女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフが考える梅雨時期や悪天候のお引越し

更新日:

梅雨シーズンに入ると雨や湿気が多く、毎日の天候が気になる季節ですね。

そんな時期でのお引越し・・

「引越しは予定通り出来るのかな?」

「荷物は濡れないのかな?大丈夫かな?」

色々と気になりますよね。

そんな悪天候(梅雨・大雨・台風など)でのお引越しの準備・コツにご紹介します♪

【事前に確認したい事】

※大雨・台風などの場合はどうなるのか?

※荷物の梱包の方法

※電化製品の取扱注意点

※電化製品等が濡れた事が原因での故障の場合・保証について

引越し業者さんによって対応が違う事もありますので、事前に確認して、安心してお任せ出来る業者さんを選ぶと良いですね!

 

【荷造りのコツ】

※ダンボールは水に濡れると強度が落ちて破損しやくなります。食器や本等の重い物を詰めたりすると強度が落ちて破損すると大変ですよね。

※ダンボールの内側にビニールを入れて、その中に荷物を詰める。さらに詰め終わったダンボールにもビニールを被せると防水効果は高まります。

※業者さんに依頼した場合は対応してくれる事が多いですが、ご自分で梱包・搬出搬入する際は、電化製品や家具類はエアパッキン(簡単に言うとプチプチです)やビニールシートを使って梱包しましょう。

 

女性のお部屋探し あつまる不動産♪

滞り無く、お引越しをして新生活が始められるように【あつまる不動産】では

お客様に寄り添って、お部屋探しをさせて頂きます。

あつまる不動産では物件のご紹介の他、周辺環境のご紹介もしています。

初めての女性の一人暮しで不安が多い。

慣れない土地でお店がどこにあるかわからない。

このエリアはどんな感じ?

などなど、お部屋探しの女性の方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

ブログを楽しんで下さった方はぜひポチッとお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.