女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

インテリア

女性専用不動産女性スタッフからお部屋・インテリアと色♪

更新日:

カーテンレールについている可愛いインテリア

 

 

ずっと好きな色、苦手な色、最近気になる色、よく目にする色ってありませんか?

 

【選ぶ色は心を反映してたりします】

お部屋探しの時には家具もインテリアも無い状態でお部屋を内見しますよね✫

その時に自分が持っている家具やインテリア、どんなお部屋の雰囲気にしたいかと

お部屋の内装(床や壁の色など)が合うかイメージすると、統一感のあるお部屋になりまますね♪

どんな色味が好きで、どんな雰囲気が好みなのかを知るとお部屋探しにも役立ちますよ。

選ぶ色には人の心理も反映してくれるので、参考にしてみて下さいね((★★))

 

赤・・・情熱的、元気、積極的、エネルギッシュ、行動的

明るい色味ですが、赤が強すぎると長居しにくい、落ち着かないと感じる事も。。

ピンク・・・愛、女性的、可愛らしい、

オレンジ・・・陽気、自立、社交的、トラウマ

→暖かみのある色で人間関係を円滑にしたい時に◎

黄色・・・好奇心旺盛、注意喚起、無邪気な

黄緑・・・新しい始まり、若々しい

緑・・・・リラックス、バランス、調和、マイペース

→代表として観葉植物がありますね。お部屋にあると落ち着きますよね!

茶色・・・安定、落ち着いた

紫・・・・芸術的、高貴、感受性豊か

青・・・・落ち着いた、静か、集中力を高める

→日本人の多くが好む色味とされています。青が強すぎと体感としては寒くなります。

水色・・・自由、創造性

白色・・・純粋、リセット、始まり

→お部屋の空間としては広く明るく感じますよね。清潔感も出やすいです。

リフレッシュしたい時や、お部屋の模様替えの際には参考にしてみて下さいね!!

 女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

あつまる不動産では、高円寺、阿佐ヶ谷などを中心に女性が安心して暮らせる賃貸物件を多くご紹介させていただいております。

初めての一人暮らしで自分にはどんなお部屋が合ってるか相談したい方

高円寺や阿佐ヶ谷エリアに住んだ事が無いけど、引越しをする予定の方

色々な条件があるから、じっくり物件を探したい方

など、細かいところやちょっとしたこと、地域の情報もぜひご相談ください(^^♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-インテリア

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.