女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

東京・高円寺女性専門不動産スタッフが安く買った一人暮らし家電セットの感想

投稿日:

josei-hitorikurashi-room-annshinanzen

こんにちは!女性専門のあつまる不動産です♪ 春になり、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか^^
一人暮らしを始めると家具や家電…様々な物が必要ですよね!わたしも始めての一人暮らしで「一人暮しの家電セット」がお安く売っていたので
大変お世話になったのを覚えています。
ただ、たくさんある家電セットの中から「本当に必要なものだけセット」を探すのに苦労しました。

それぞれ最低限必要なものは違いますが……一人暮らしで不要なものってなんでしょうか?

今回は一人暮しで必要なかったなーと思ったものや友人から聞いて使わなかった家具家電をご紹介します

heya

トースター

トースターは正直要らなかったなーと始めての一人暮しの時に後悔しました。
以降、トースターは購入していません。
というのも、魚焼きグリルとオーブンレンジで用が足ります。
(グラタンを作る時ぐらいしか使った記憶が……)

炊飯器

炊飯器も、無くても大丈夫かなと最近思うことがあります。
というのも、電子レンジでお米が炊けるグッズが販売されているためです。あとはガスコンロの方が早く美味しく炊けたりします…
炊飯器って意外に場所を取るので一人暮しなら無くてもなんとか大丈夫かなーと思う家電です。
次引っ越す時にはバイバイすると思います…

テレビ

そして最近はテレビ自体を見ないようになってきました。
動画配信サービスが月額で利用出来るようになったことや、YouTuberのような動画サイトで面白い投稿が増えたのも原因でしょうか。
ずっとパソコンでAmazonプライムビデオやYouTubeを見てます。
テレビ離れの原因としてスマホの普及が1つの原因として挙げられていますが、

確かにスマホがあれば好きな時に好きな動画を見れることを考えると、無くてはならない家電ではないかもしれませんね。お客様でも「テレビ持ってないです。買う予定もないです」と仰る方もいらっしゃいます。

プロジェクター

プロジェクターは壁やに映像を投影するため、スペースを使う必要がないですね。

持ち運びもできるサイズなので、部屋のレイアウトや使い方を柔軟に変えることもできます。映画やテレビ番組の視聴だけでなく、ゲーム、写真のスライドショーなど、さまざまな用途に使用することができるので便利ですね。

テレビは置きたくないけど、映画やドラマは見たいという方にはプロジェクターがピッタリだと思います。

おしゃれタンス

買ったことは無いのですが、タンスなどの収納を購入した方がよく「要らなかったな」と言っているのを聞きます。
クローゼットかタンスのどちらかが服のゴミ箱のような状態になってしまいがちなんだとか…。
要らない服、着ない服を処分をしないで溜め込んでしまう上にタンスを置くことでお部屋が狭くなります。

それならクローゼットに収まるぐらい、あとはベッドの下に収まるぐらいまでの荷物で抑えるほうがかしこい?

スピーカー

集合住宅でのスピーカー使用はトラブルになりかねません。
以前住んでいたお隣さんがスピーカーで音楽を聞いていたところ
他の居住者からクレームを言われているのが 我が家にも聞こえてきたのを覚えてますが、建物全体に音が響くときもあります。

うちは木造なのに……。
マンションでも音は響く場合があるので要注意。
要らないものというより、使うこと自体が好ましくないようです……。

たこ焼き器

一人暮らしを始める時「友達呼んで たこ焼きパーティしたいなー」と衝動的に購入した タコ焼き器。
1回、2回楽しめば充分でした。 そもそも タコ焼きパーティの必要があったのか…?と考えてしまいます。

友達がよく来る、そしてよくたこ焼きをするという方以外は 無くてもいいと思います

ホットサンドメーカー

この間買って、ホットサンドを作って美味しいなと思ったんです
購入後1ヶ月の現在、既に邪魔になってきてることをご報告しておきます…
衝動買いで調理器具は買うものではないですね…

掃除機

掃除機は音が大きいので、かける時間には気をつけないとですね。

掃除機はあると便利なのですが、クイックルワイパーなどでも十分床掃除ができるかなと思います。

掃除の時間が限られてしまうので綺麗にしたいタイミングで使い分けるのもいいですね。

 

改めて家電について考えてみると 一人暮らしで必要なものって限られているなと感じました。

一人暮らしのみなさま、家具家電をご購入の際は 本当に必要なのか考えてみてくださいね♪
一人暮らしロフトベット

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

賃貸物件 お部屋探しの情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.