女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専門不動産スタッフ一推し!ケーキを買うならココ★

更新日:

高円寺

高円寺でおすすめのケーキ屋さん

こんにちは、あつまる不動産です。

高円寺へ引越してきたばかりの方、

これからお引越ししようと思っている方、

高円寺に住んでいる恋人や友人の家に今からまさにケーキを買って訪ねようとしている方、

あつまる不動産スタッフ(全員高円寺在住)が一推しするケーキ屋さんをご紹介していきます!

ぜひ立ち寄ってみて下さいね~。

▼トリアノン

やっぱり定番トリアノン。高円寺駅南口を下りて、ロータリーをぐるっとみまわすと

赤い大きな看板が目にとまるはず。

長年高円寺にお店を構えている、大きな老舗ケーキ屋さんです。

ホールケーキもたくさん販売されているので、小さいサイズのケーキじゃものたりないみなさまにもおすすめです。

この機会にホールを大人買いしてもいいですね。

73911_12-01sumishinkouenji

 

 

 

 


img_0412-300x300


▼パティシエ ジュン・ホンマ

同じく高円寺駅南口を出て、ロータリーの先にあるケーキ屋さんです。

1Fにあるので立ち寄りやすいですよ。2Fに「4丁目カフェ」があるので、それを目指していくのもわかりやすいかもです。

吉祥寺にも店舗がある、オシャレなお店です。

モンブラン、ティラミス、ミルフィーユ、果物をたくさん使ったタルト…おすすめがたくさんです!

カリカリシュー(シュークリーム)は高円寺店限定!地元の民に愛されていて、とっても美味しいですよ~!ケーキが1つで足りなければ、併せてぜひ。

ちなみに、焼きドーナツも美味しいのでおすすめです♪

 

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88 039e38744f43abe6b24bb26820a0fde2


▼ラブリコチエ(Patisserie l’abricotier)

 

駅から少し離れて、早稲田通り沿いにあります。

高円寺駅北口から大体10分くらい、オレンジ色の可愛い外観です!あつまる不動産と同カラーリングですね。

ミルフィーユ、ピラミッド型のオペラ、フレジエ、などなどフランスのお菓子といえば…という定番品も並び、カラフルで目移りしてしまいます!

また、なんといっても「注文を受けてから作られる」モンブラン!

賞味期限はなんと「1時間」。ふわふわクリームはその間に味わわないともったいない!

頬がゆるむ、とろける美味しさです~♡

150x150_square_57797384 150x150_square_35786281


▼ラレーヌ

高円寺駅南口から4分ほど、高円寺だとかなり有名店ではないでしょうか。

店内も白・オレンジが基調の清潔感がある可愛らしいお店です。

個人的には、バウムクーヘンにイチゴが乗ったケーキが美味しかったです。

フロマージュも見た目がキレイで、ついつい心惹かれますよ♪

「王妃のロール」が有名なのですがまだ食べたことはなく。。

この機会に買ってみようと思います♪

150x150_square_1648999 150x150_square_52142534


 

Café de Nicole

高円寺駅南口から徒歩1分。

2020年に高円寺にオープン。お洒落なパリ風の店構えで、行列ができる人気ケーキ屋さんです。

ショーケースに日替わりで4〜5種類用意されていますが、開店後1〜2時間で人気のケーキが売り切れてしまうこともあります。

全てのケーキが完売次第営業終了となるので、早めの時間帯の訪問がおすすめです。

ケーキの値段は1000円以上しますが、ボリューム満点。見た目も華やかでショーケース見ているとうっとりしますね。

日替わりなので行くときにどのケーキにするか迷いますね。

上品な味がして美味しいです。どれを選んでも間違いないですね。

  

 

▼メルベイユ

 

新高円寺駅から徒歩1分ほど(高円寺駅からは15分くらい)、

こちらもトリアノン同様街に長く店を構えている老舗ケーキ屋さんです。

有名なのは、「みかんブラン」!

みかんがたっぷり使われていて、見た目もオレンジで華やかです。

フルーツがたっぷり乗ったタルトもあって、せっかくのクリスマスならこのくらい華やかでもいいかも♪

カスタードシュークリームもふわとろで美味しいですよ~。

全体的にやや甘めな印象があるので、甘いもの好き・しっかり食べたい方はぴったりだと思います。

150x150_square_1526188 2016061300134909f


▼Crape Cake Cookies

ちょっとまって、私はそんなに量はいらないし、

手軽に美味しいものをちょっと食べたいだけなの。。。

という方はこちらがおすすめ。

高円寺の名カフェ、All C's Cafeの姉妹店、「Crape Cake Cookies」です。

持ち歩けるケーキ!と言われるように、生地の上に丁寧につくられたまるでケーキのようなクレープです。

超かわいいモンブライオンはInstagram映えもしそうですね。2016720205614


どのお店もとても美味しいので、みなさまもきっとお気に入りが見つかると思いますよ。

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

素敵なケーキ屋さんがたくさん!実は隠れケーキ激戦区?な高円寺に住んでみたい方

ぜひあつまる不動産へお越し下さい♪

 

女性のためのあつまる不動産へのお問い合わせはこちらから☆

 

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺, 高円寺のグルメ
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.