女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフが教えるオートロックの利用方法と防犯対策

更新日:

マンションのオートロックキー

一人暮らし女性に人気のオートロック

先日初めて一人暮らしをされる女性のお客様より

「オートロックって安全ですか・・・?」

とご質問を受けました。このご質問は

よくよく女性のお客様よりお受けします。

オートロックがあることで絶対に安心!安全!ということはありませんが……今回は「オートロックの利用方法」について考えてみたいと思います。


オートロック 安全に利用する方法は?

オートロックがある事で見知らぬ方が玄関前まで来てしまう可能性は低くなりますよね。

そして新聞等の売込営業にも事前に対処する事ができます

ですが、それだけで安心とは言えるでしょうか…。

解除の際に一緒に入ってこられないために

オートロック対応マンションに住んでいる友人の一人は

オートロックは閉まるまで、その場で見ている

と話しておりました。

オートロックは開錠~施錠されるまで、数秒かかるので

その間に誰かが入ってくる可能性もございます。以前オートロックマンション解錠時、見ず知らずの人がついてきて犯罪に巻き込まれた…という悲しい事件がおこりましたよね。

ですので友人は安心に暮らすためにそうしているそうです。

しっかり閉まっていることを確認してからだと少し安心できますよね。オートロックがあるからと安心せず上手に利用して下さいね。

因みにオートロックマンションでも、横から直ぐに入れてしまう、なんちゃってオートロックのマンションも存在しますので、お部屋を見る際には気をつけてCHECKして下さい。

オートロック以外で安心に暮らすために欠かせない設備は?

女性の一人暮らし、安心安全に気持ち良く暮らしたいですよね。オートロックマンションは家賃が高くなりがちで手が届かない…

オートロック以外に安心な設備は…?

そう思いの女性の方へおすすめな設備が 

”テレビモニターホン” です。

一人暮らしにおすすめのテレビモニターホン

一人暮らし女性に欠かせない!頼りになる テレビモニターホン

在宅時はドアを開ける前にテレビモニター越しで相手を確認し、対応する、しないを選ぶ事が可能です。

また最近は録画機能があるものも多いですので不在時には誰が来たかを確認する事も可能です。

オートロックがあってもマンション住民と一緒にマンション内へ入ってきてしまえばあなたのチャイムを鳴らす事も可能です。

その時にテレビモニターホンがなければ、玄関に誰が来ているか確認が出来ませんので何だか怖いですよね。

そのためテレビモニターホンは一人暮らしには欠かせないグッズです。

もしテレビモニターホンがない物件であれば5千円~8千円程で購入する事が可能ですので是非ご検討してみて下さいね。

女性の一人暮らし  安心安全な物件をご紹介しております

あつまる不動産では、一人暮らしの女性が安心してお住いになれるお部屋探しをしております

初めての一人暮らし、安心に暮らしたい

防犯対策を教えて欲しい

一人暮らしで気をつける事は?

など、ぜひご相談ください(^^♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.