女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

お部屋探し

売買と賃貸どちらがお得??

2019/01/11

白いクロスと茶色のクローゼットの一部屋

物件は買う?借りる?どっちがお得?

よくお客様からご質問を受けます。

「マンションを買おうか借りようか悩んでいます。どちらがお得ですか?」

ファミリーさんでしたらご購入の可能性は高いですよね。

もしワンルームや1Kなど  お1人様用のお部屋をご購入するかをお考えの方は

今後家族構成が変わっても賃貸物件として出せる物件を ご購入される事をおすすめ致します。

賃貸物件として借り手がつく物件は 「駅近物件」です。

徒歩10分以内が好ましいです。

お部屋をお借りする方の大半は 駅徒歩10分以内をご希望されます。

そして2階以上

1階ですとお1人暮らしをお考えの女性は対象外となってしまいます。

室内洗濯機置場 + バス・トイレ別 日当り良好(南・東南・西南)

この条件が整っていれば、借り手がつく可能性は高くなります。

加えて2口コンロ対応ですと女性に人気です。

そして、狭すぎない。 少なくとも18㎡あると良いですね。

注意したい新耐震基準

最後は 新耐震基準に適合する建物である事。 1981年(昭和56年)以降耐震基準は変わっております。

マンションをご購入するかお借りするかは 物件次第 ともいえるかもしれませんね。

あつまる不動産では 賃貸物件だけでなく

売買物件も取り扱っておりますので是非ご相談下さいね。

お客様が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介致します

あつまる不動産では、

一人ひとりのお客様に寄り添いながら女性が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております

お部屋探しで疑問に思ったことや

不安に思うこと

など、お気軽にご相談くださいね♪

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-, ,