女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

女性専用不動産が教える売買と賃貸どちらがお得??

更新日:

女の子 疑問 お部屋探し

白いクロスと茶色のクローゼットの一部屋

物件は買う?借りる?どっちがお得?

よくお客様からご質問を受けます。

「マンションを買おうか借りようか悩んでいます。どちらがお得ですか?」

ファミリーさんでしたらご購入の可能性は高いですよね。

もしワンルームや1Kなど  お1人様用のお部屋をご購入するかをお考えの方は

 

今後家族構成が変わっても賃貸物件として出せる物件を ご購入される事をおすすめ致します。

賃貸物件として借り手がつく物件は 「駅近物件」です。

徒歩10分以内が好ましいです。

お部屋をお借りする方の大半は 駅徒歩10分以内をご希望されます。

そして2階以上

1階ですとお1人暮らしをお考えの女性は対象外となってしまいます。

室内洗濯機置場 + バス・トイレ別 日当り良好(南・東南・西南)

この条件が整っていれば、借り手がつく可能性は高くなります。

加えて2口コンロ対応ですと女性に人気です。

そして、狭すぎない。 少なくとも18㎡あると良いですね。

注意したい新耐震基準

最後は 新耐震基準に適合する建物である事。 1981年(昭和56年)以降耐震基準は変わっております。

マンションをご購入するかお借りするかは 物件次第 ともいえるかもしれませんね。

あつまる不動産では 賃貸物件だけでなく

売買物件も取り扱っておりますので是非ご相談下さいね。

お客様が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介致します

あつまる不動産では、

一人ひとりのお客様に寄り添いながら女性が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております

お部屋探しで疑問に思ったことや

不安に思うこと

など、お気軽にご相談くださいね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.