女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフが教えるバルコニーとベランダと違い

更新日:

「バルコニー」と「ベランダ」の違いってなんでしょう?

『屋根があるかどうか』の違いです。

「ベランダ」⇒建物の外に張り出した屋根付きのところ

   広さにもよりますが、屋根があるので、雨の日の洗濯干しも大丈夫♪

「バルコニー」⇒建物の外に張り出した部分は一緒だけど、屋根がない❢

マンションだと、ベランダの方が一般的かもしれませんが、アパートだと、バルコニーの場合が多いかも。

「今度のお引越し先は、雨の日も洗濯物が干せるところにしたいなア」と思ったら、

「バルコニー」ではなく「ベランダ」付きのお部屋を探して下さいね(^o^)/*

ただし、同じ「ベランダ」でも、ベランダの向きや、屋根の大きさで完全に雨を防ぐことができる訳ではありません。

まずは、内見のときに確認が大事です。

ただ、バルコニーの良いところは、屋根がないので、お部屋の中に日差しがはいること♪

冬の日は、暖房なしでもポカポア♪ お部屋の中で日向ぼっこが出来る♪ なんてことも♡

同じバルコニーでもちょっと魅力的なが「ルーフバルコニー」です。

◎「ルーフバルコニー」ってなあに?

別名ルーフテラスとも呼ばれていて、下の階の屋根を室外のスペースとして使っていることを言うそうですよ!

解放感が魅力のルーフバルコニーでは椅子やテーブルを置いて、外でのひとときを楽しんだり♪おおきいお布団のものなど、洗濯物を一気に干せる実用性もあります☆

その広さや日当たりを活かしたガーデニングもできちゃいます!みどりに囲まれた自分だけどの庭園、憧れますよね(^^)♪ 新しい趣味をつくるきっかけにも*

エリアによっては・・・

お家で花火鑑賞!!人混みに巻き込まれるなんてこともありません笑

「ルーフバルコニー 賃貸 一人暮らし」の画像検索結果

「ルーフバルコニー 植物」の画像検索結果

 

今回ご紹介させていただきました「バルコニー」「ベランダ」を実際に見てみたい!

そのほかの条件も含めて、ご一緒にお部屋探しのサポートをさせていただきます♪

 

安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ!

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながら

安心安全なお部屋探しをご提案させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うこと

などございましたら、お気軽にお越しください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.