女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産おすすめ不在時でも安心!女性にも便利な宅配ボックス

更新日:

最近増えつつある【宅配ボックス】の上手な利用方法

賃貸物件、特にマンションで見かけることがある「宅配ボックス」

高円寺周辺では家賃7万円台のマンションあたりから設備に宅配ボックスという文字を見かけます。

馴染みのない方は「なにそれ?」って思うかもしれませんが、この宅配ボックスとっても便利なんです。

宅配ボックスは、その名の通り宅配物を受け取れる、郵便受けのようなもの

通販サイトをよく利用するけど、宅配可能時間に自分が不在がち、再配達の手続きが面倒くさい、仕事で連日夜遅い帰宅が続く等

そんな方にこそオススメ♪

宅配業者に宅配ボックスに入れてもらうように伝えておけば不在時でも荷物の受取ができます。

pasonaz160306220i9a2231_tp_v

ただし

宅配ボックスでの受け取りが出来ない物もあります。

主に、チルド便、生物、着払商品、セキュリティパック、書留などです。

また、宅配ボックスが満杯、大きすぎてボックスに入らないなどの場合や、配達員さんの判断で入れない場合もあります。

重量物だと宅配ボックスから出して運ぶのが大変……そのため配達員さんの判断で入れない場合もあるそうです。

が、基本的に宅配ボックスへの配達が禁止されているもの以外は「不在時宅配ボックス希望」と記載しておくと宅配ボックスに配達してくれます。

hirayamatoneko_tp_v

通販サイトの住所欄に不在時宅配ボックス希望と記載すると配達員の目に留まりやすいそうです

あつまる不動産ではお部屋探しだけでなく、日々の生活での防犯面や知っておきたい情報などもお知らせします。

一人暮らしでなにかと不安が多い

日常的にどういうところに注意すべきか

などなど

安心安全で暮らしたいという方は是非あつまる不動産へご来店ください♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.