女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性の一人暮らしで必ずして欲しい防犯について

更新日:

つい先日、杉並区の住宅に深夜強盗が入り、現金や金塊合わせて約1億9千円盗まれた事件が発生しました。

ニュースを見ていると、1階にお住まいで「無施錠」の際事件に巻き込まれた様でした。1階で無施錠は 改めて怖いなと感じてしまいます。

また以前中野区で1人暮らしの女性が無惨にも殺害されてしまった事件がありました。

どういった動機なのか・顔見知りの犯行なのか・・・・などこういった事件を見る度に胸が苦しくなりますよね・・・・・。

私は大丈夫 根拠の無い自信をもってませんか?

事件に巻き込まれない様、日頃から安全暮らすことは意識して欲しいのですが 女性のみなさま、 どこかで

「私に限って大丈夫」 と思っている方はいらっしゃいませんか?

例えば、ゴミ出し。

ゴミ出しには平均5分前後要します。

ですが

「すぐに戻ってくるから施錠しなくても ま、いっか。大丈夫だろう」

と、施錠しないでゴミ出しに向かう女性も多いのではないでしょうか?

というのも

少しの外出でも施錠する率は52.9%。

約2人に1人は施錠せず外出しているのが現実です。

ですが、、1・2分もあれば充分住居に侵入することができてしまう様です。

実際にゴミ出しの際施錠しないために犯罪に巻き込まれるケースは多いです。

過ごしやすい季節は窓の施錠を忘れずに

エアコンが不要な過ごしやすい季節は夜風を感じながら室内でハーブティなんか飲みながらゆっくり過ごす・・・なんて事も心地が良いですよね。

ただし、寝る時は施錠をお忘れなく。

以前ご来店下さったお客様で「夜施錠をしないまま寝ていたら、何だか違和感を感じ目が覚めると知らない男性が寝ている自分を覗き込んでいて気絶しそうになった。不気味で早く引っ越ししたくてお部屋探しに来ました」とお話しされていた女性がいらっしゃいます。

その女性はビックリしすぎて叫んだところ、その男性は出て行った、との事でしたが、びっくりした時に声が出ない女性も多いです。

危険な目に遭遇しない様、夜の施錠は必ずお願いしますね。

女性のみなさま 日々の生活から

当たり前に知っているけれど、[大丈夫だろう」と思い つい やってしまう事があると思いますが

是非生活面を今一度見直してみて下さいね。

防犯のアドバイス

女性のためのあつまる不動産では、

一人暮らしの女性が安心してお住いになれる様防犯グッズのアドバイス

ご案内の際に「危険な箇所」などもお伝えしておりますので

ぜひご相談ください(^^♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪

ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.