女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産【賃貸物件】をインターネット上で探す際の5つの注意点 

更新日:

josei-nternet-seach-bukken-1

賃貸物件検索上の注意点

1月~3月はお引っ越しシーズン到来!?

はじめて一人暮らしをされたい方も、春から学校や職場が始まる前に一人暮らしの生活や環境に慣れておきたい!

と思い始める時期が1月~3月、そのためこの時期は繁忙期を迎えます。

一人暮らし生活を考えたらまずはインターネットで検索をしますよね。

そこで今回はインターネット検索での注意点を5つお伝えしたいと思います!

josei-nternet-seach-bukken-1

駅までの距離

1分の距離は80mと決まっておりますが、これは坂道や信号待ちを無視した状態です。ヒールを履いた女性が歩くと1分60m前後といったところでしょうか。 歩く速度は人により異なりますのでご自身の足で歩いてみる事が大事です。検索の段階では余裕をもって設定時間を狭めると良さそうです。

eki-toho-kyori

 

 

 

 


駐輪場をCHECK

駅まで自転車を利用しよう!と思っている方が検索段階で見落としがちなのが駐輪場の☑です。都内でマンション敷地内に駐輪場設置は当たり前ではありません。必要な場合は☑をお忘れなく。

chintai-kensaku-tyurinzyo

二人入居をチェック

1DKや1LDKの間取は単身限定の場合もあります。カップルさんやルームシェアのお部屋を探されている方は二人入居の項目☑をお忘れなく。

chintai-kensaku-hutari-nyukyo

バルコニーをチェック

バルコニーは間取り図で判断したいところですが、どうしても見落としがちです。内見したらバルコニーがなかった、なんてこともあります。洗濯物を外に干したい方はバルコニー必須ですので検索段階で☑していると安心です。

chintai-kensaku-barukoni-sentakumono

フローリングをチェック

もはやフローリングが当たり前ではありますが・・・和室のお部屋も当然ありますので検索段階で☑しておくと良いですね。

 

インターネットで自由に検索が出来る時代ですが、検索段階で注意しないと、果てしなく条件の異なる物件が表示されてしまい、逆に疲れてしまう事も。

 

女性のためのあつまる不動産では女性スタッフがお客様のニーズに沿ったお部屋探しをご提案しております^^お気軽にご相談下さいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.