女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産 賃貸物件 退去時の前家賃 返ってくる?

更新日:

chintai-keyakusyo-point

賃貸物件のお家賃は日割り計算?それとも月割計算??

chintai-yatin-hiwari-tukiwari



先日お客様が

来月分の家賃を払ってしまったので月の途中でお引っ越したらお家賃は返ってきませんよね?」とご質問下さりました。

「月の途中で解約をした場合、お家賃は日割り計算?」

例えば5/15に退去したい場合

4月下旬に5月分の家賃は前家賃として既にお支払しているのが賃貸契約では一般的です。

この場合5/16以降は住んでいないので日割りで返ってくる賃貸契約が基本ですが

中には

家賃の日割り計算はしません

という賃貸物件契約も中にはございます

そうなると

5/15に退去しても5月分のお家賃は返ってこないのです・・・涙涙涙

これは 賃貸借契約を締結される際にご説明を受ける内容ですので

契約時に必ずご確認下さい。(一歩間違えば退去の際トラブルになりかねませんよね…)

chintai-keyakusyo-point

良ければ

ご契約前に不動産業者

「退去の際の家賃を日割り計算にしてくれませんか?」

とご相談してみて下さいね。もしかしたら日割り計算という賃貸契約に変更してくれるかもしれませんよ♪

 

女性のためのあつまる不動産では

現在お住まいの賃貸契約書をお持ち頂けましたら一緒に確認させて頂きます。

お気軽にご相談下さいね。

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.