女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

オーナー様へ

女性専用不動産 賃貸物件の空室が続く理由と対策 マンション経営

更新日:

パソコンで不動産屋を探すオーナー

賃貸アパート・マンション経営1棟

数年前から弊社をご利用下さっているオーナー様がいらっしゃるのですが

弊社の前は恵比寿の不動産屋さんに依頼なさっていたそうです。

その時はとても空室に悩まれており、弊社を見つけお声がけ下さいました。

何室か空室があるとお伺いした時、お建物室内ともに清潔感があり

駅も近く温かみある賃貸物件なのに空室がある事を不思議に感じました。

物件が良いのに空室の理由は?

「物件が良いのに空室が続いてます」とお悩みになるオーナー様も多いです。

「家賃の問題はないと不動産屋に言われました」とこぼすオーナー様もいらっしゃいます。

「空室が続き過ぎて不動産屋が連絡くれなくなりました」と耳を疑う事を仰るオーナー様もいらっしゃいました。

お悩みになるオーナー様はインターネットで募集がどの様に掲載されているのか、不動産屋が内見に連れてくる頻度など把握されている方がが多いです。 

物件が原因ではないなら原因は不動産屋??

賃貸募集は 入居して欲しいイメージの方が行きそうな近所の不動産屋さんへ依頼を

以前よりお付き合い頂いておるオーナー様が弊社にお声がけ下さったご理由は

・ご所有物件から近い ・女性専用 

の不動産屋であったから との事。

空室でお悩み続けたオーナー様のご所有する物件は女性専用マンションでした。

弊社は女性専門の不動産屋のためお部屋探しでご来店下さるお客様は全て女性です。

そのため、女性専門マンションをご所有のオーナー様のニーズとご入居者様のニーズが一致しておりました。

その後何度も退去入居を繰り返しておりますが、いつも1週間程度で埋まる事でオーナー様が長年悩み続けた問題は解消されました。

不動産屋さんは「写真を取りに行く」「物件をサイトへアップする」「お客様へ積極的にご紹介」と仕事の内容は同じ様に見えますが

強みや弱み・考え方など会社により違いが明確です。

ご入居して欲しい方(今回のケースは一人暮らしの女性)が

足を運びそうな不動産会社へ募集依頼すると空室が早く埋まるかもしれません

女性のお客様を女性スタッフが接客

ご参考になさって下さいね。

女性のためのあつまる不動産では

幅広くオーナー様のご相談を承っております。

女性に住んで欲しいオーナー様

空室の原因を教えて欲しい 

家賃は相場より高い?

などお気軽にご相談下さいませ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-オーナー様へ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.