女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

オーナー様

長期間決まらないお部屋をDIY  雰囲気を変えてみる

2018/08/09

DIY 工具

最近、DIYが流行ってますね。

賃貸物件でも原状回復できる範囲でDIYを楽しむ方や、オーナー様自身がお部屋を良くするためにDIYでキッチン周りをキレイにしてみたり、棚を設置しているケースも多く見受けられます。

今回はちょっとした手を加えるだけでお部屋の雰囲気を変えるDIYアイデアをご紹介します。

シンプルなキッチンにタイル

シンプルなキッチンを一工夫、タイルを貼るだけでガラッと雰囲気を変えることができます。

全面貼るとなかなか手間ですが一部アクセントとしてタイルを貼るだけでも印象が変わります。

100円ショップや貼り付け簡単なものなどが通販サイトなどで販売されています。

キッチンを交換するほどではないけど少し傷が気になる程度であればタイルで隠してしまうというのもいいかもしれませんね♪

D.I.Y. TILE 

水回りにも貼れる立体レンガ風タイルシール

壁紙も自分で貼れる

最近は賃貸でも剥がして原状回復できる壁紙でDIYを楽しむ方が増えています。

比較的安価で、またはじめての人でも貼りやすいものも販売されており、

中にはオーナー様自らおしゃれな壁紙を購入し、お部屋の印象をガラッと変えて長期間決まらなかったお部屋のご入居者様が決まったという事例もあります。

退去時は壁紙の汚れがあっても一枚剥がすだけで済むのも嬉しいポイント。

お部屋用の壁紙の他、お風呂用のものも販売されています。

楽天 壁紙屋本舗

剥がせる壁紙リムル

押入れをクローゼットに改造

本格的にDIYや日曜大工を行っているオーナー様ご自身で押し入れをクローゼットに改造したり、クローゼットに棚を作ったりしています。

押し入れに取り付けられるクローゼット扉なども販売されています。

ただ慣れもあるのである程度知識や経験がないと寧ろ室内を傷つけてしまうことにもなりかねません。

本格的に工具などが必要なものに関しては無理のない程度に調整して下さいね。

ご自身では少し難しいリフォーム 女性目線で提案致します

ご自身で対応するには少し難しいかも……。

失敗してしまうのも怖いし業者さんにお願いしたい!

など、リフォームのご相談もお気軽に女性スタッフだけのあつまる不動産へご相談下さい。

リフォーム業者さんのご紹介やお見積などもご対応しています。

その他、どういう部屋にリフォームしようか悩んでいる……などのご相談も女性目線で承っております。

空室物件をご所有のオーナー様是非ご相談くださいませ♫

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-オーナー様