女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

インテリア 一人暮らし

女性専用不動産スタッフ検証 除湿 エアコンと除湿機の使い比べ!

更新日:

ジメジメ時期を乗り切ろう!除湿機を使い比べてみました!

こんにちは!皆様天候が不安定な日々が続きますね!

夏の疲れが一気に吹き出してくる時期なので、皆様この時期はしっかりと睡眠、栄養を取って下さいませね 😛 

さて、まだまだジメジメした季節が続きます。こんな時期は湿気を取るのに、エアコンをお使いになる方が多いかと思います。

私も今までエアコンの除湿機能を部屋で使っていましたが、この度”除湿機”と言うものを購入し、エアコンと使い比べて見ました!

以前に電気屋さんのおじさんから、『エアコンの方が除湿機よりも除湿力はいい。』と聞いたことがあったのですが、あまり実感が足りなかったので思い切って購入です!(中古!  😉 )

実際に使ってみた感想(乾燥....)としては、 ”とても良かったです!”(私は)。

まず、除湿機は使っていると、ほのかに部屋が暖かいです♪♪(単身ワンルームのお部屋だとより、効果的だと思います♪)

白の電気と赤と白の椅子と絵画と2つ窓

今、秋の入り口となり、夜は少し寒くなりましたよね。そんな中、”暖かい乾燥した部屋”は大変居心地が良いですよ 🙂 。

また、湿度計を使って見ましたら、エアコン使用時と比べて湿度が下がっていました。

エアコン・除湿機の機種、性能、使用年度、使用環境にもよるので、機械的な考察ができないのですが 😐 

ただクーラーの除湿機能使用時にはない、ほのかな暖かさ”は除湿機特有のものかとも思います。

最近の日本の夏特有の集中豪雨後の、いつまでも続くジメジメに”除湿機”の選択肢も良いのでは!と思いました!

賃貸のお部屋探しのご相談

あつまる不動産では、それぞれお客様のご意見をお伺いしながらお部屋探しをサポートさせていただきます

この設備がここにほしい

あの設備がほしいけどこういうやつじゃなくって……

など、細かいところやちょっとしたこともぜひご相談ください(^^♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-インテリア, 一人暮らし
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.