女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専用不動産がお答え 「高円寺から引っ越そうかな」エリアお悩み相談室

更新日:

高円寺から引っ越したい女性3人

こんにちは!女性のお部屋探しを安心安全にサポートしております女性専門あつまる不動産です♪
住む場所は生活に大きな影響を与えます。

住み慣れた高円寺から引っ越すことになった場合、直接的な理由は違っても「この際エリアを変えてみようかな」と思う事もありますよね。
生活ごと変えたいから少し離れた場所でお部屋を探したい!というお客様は多いです。

高円寺在住で・職場は新宿のAさん・Bさん・Cさんは、住み慣れた高円寺から引っ越しを検討されているようです。3人の希望別におすすめ駅を探してみますね♪

高円寺から引っ越したい女性3人

高円寺からの引越し①家賃を下げたい、中央線では無くてもいいAさん

東京メトロ丸ノ内線の分線、方南町はいかがでしょうか。商店街があるので懐かしい雰囲気も残しつつ、島忠ホームズ本店やドン・キホーテ環七方南町店のおかげで日用雑貨が購入しやすいのもポイント。
東京メトロ丸ノ内線 池袋行で新宿駅まで11分、乗り換え無しです。

高円寺と比べ家賃相場は少し下がります。住んでいる方からは「買い物しやすく、適度に賑やかさもある」との事で好評の駅ですよ♪
方南町 中野駅にも行ける

高円寺からの引越し②中央線でも家賃を上げて別の街で探したいBさん

B子さんは、中央線をそのまま使いつつ別の街にお引越ししたいそうです。
高円寺に慣れて少し生活を変えたいBさんには、荻窪駅がおすすめ!ルミネ・タウンセブン・西友が入った駅ビルや、ドンキホーテがあるので、普段のお買い物が変わりますよ!
同じ杉並区なので、転居もスムーズに出来ますね。
荻窪 高円寺の2駅となり

ちなみにSUUMOが発表した東京都の人気駅ランキング、 1位中野 2位荻窪 3位吉祥寺 という嬉しい結果となっておりました。
なんと1位から3位まで中央線!驚きましたが、住みやすいので納得です。

高円寺からの引越し③新宿にすぐ行けて、中央線以外に住みたいCさん

京王線の笹塚駅はいかがでしょうか。京王線特急 新宿行で新宿まで4分です。
笹塚

ビルやチェーン店が多くなり、高円寺と比べて新しい街という印象を受けますね。そしてビジネスマンが多いです!
TWENTY ONEというショッピングモールがあり、地域の方に親しまれています。

引越しの極意 まずは住みたいエリアを絞りましょう

今回は高円寺から引っ越したい女性を想定しましたが、高円寺は住みやすく最高におすすめですよ~!

まずは住みたいエリアを探し、下見にいきましょう♪広範囲で探して内見時に街をみるパターンもありますが、街の様子を知るには時間が足りないかも。
住んだ後「場所が少し合わなかったな・・・」という事にならないように、ご自身にぴったりな街を探してみてくださいね♪

女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.