女性の一人暮らし 賃貸は女性のためのあつまる不動産

一人暮らし女性のためのお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで! 一人暮らし女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど一人暮らしの女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

夜や休日の病院がやってない時の強い味方ファストドクター

2018/06/08

一人暮しだと体調を崩したとき何かと大変ですよね。

病院に行くのも大変、看病してくれる人もなかなか身近に居ないもの。

特に土日、夜の体調不良は大変です。

そんなときにお医者さんが来てくれるとありがたいですよね?

今回はお医者さんが自宅で診療してくれる便利なファストドクターについてご紹介します。

保険適用の自宅診療

ファストドクターは夜間に特化した、医師による医療相談、救急往診サービスです。

電話やwebでお問い合わせをして病状を伝え、必要な場合は自宅にお医者さんが来てくれます。

診察料は4,950円からでプラス交通費が一律1,400円、薬代は薬局と同じ値段です。

VISA、MasterCard、AmericanExpressの3つのクレジットカードも対応しているので、手元にお金がないから下ろしに行かなければ……!ということもないのが嬉しいポイント。

ちなみに15歳以下のお子様は診察料も薬代も不要で交通費のみでOKなので一人暮しの方以外に小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方にも嬉しいサービスですね。

連絡してから到着までは最短で30分だそうですが、混雑時は時間がかかってしまうようです。

お問い合わせの際に到着時間の確認をしておきましょう。

部屋が散らかってて中に人を入れたくないけど……

自宅までお医者さんが来てくれるのは助かるけど、部屋が散らかっていて中に人を入れたくない人も居ますよね。

体調が悪いし慌てて片付けるのも大変……。

実はファストドクターは玄関口やエントランスでの診察もOKなんだとか。

なので部屋を見られたくない方でも安心です♪

処方箋の発行や薬の配達も

解熱鎮痛薬、抗生物質などは即日処方可能なようです。

他に必要な薬があった場合は処方箋の発行も行っていただけます。

また、エリアによっては薬の配達も行っているんだとか。

2回目からは遠隔診療による薬の処方も行ってくれるようです。

薬がなくなったら毎回病院に行って待って、短い診察時間のあと更に待って会計をして薬局に薬を取りに行って……、

という手間が無く楽々ですね♪

体調不良など以外は

あつまる不動産では女性の一人暮しサポートサービスを行っています。

お医者さんに見てもらうほどじゃないと思うけど風邪気味なので風邪薬を買ってきて欲しい。

引っ越しの荷造りをして欲しい。

隣人の騒音苦情を自分の代わりに管理会社に電話して伝えて欲しい。

部屋の掃除をして欲しい、などなど。

お困りのことがございましたら是非ご相談ください♪

一人暮らしサポートサービスページはこちらをご覧下さい♪

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-一人暮らし
-, ,