女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

不動産業界

女性専用不動産が教えます 家賃がお得?フリーレントって?

更新日:

高円寺阿佐ヶ谷中野の家賃相場

四葉のクローバーと白い家

もう2月も終わりに差し掛かり、4月からの新生活に向けてお部屋探しの方もどんどん増えています。

先週末も新社会人の方に物件を紹介していたのですが、その際にフリーレントが1ヶ月ついたステキな物件があったのですが、

「フリーレント1ヶ月ってなんですか?」とご質問が。

確かに賃貸の物件図面を見てると稀に見かけるけど、他では見ないし……?

聞きなれない言葉かもしれませんよね。

今回はお得なフリーレントについてご紹介いたします。

フリーレント1ヶ月=家賃1ヶ月無料

フリーレントとは「無料で借りる」という意味です。

フリーレントが1ヶ月となっていれば、つまりお家賃が1ヶ月分無料ということになります。

お申込み日から入居希望日が1ヶ月以上離れていて、余分な賃料が発生してしまう……

退去予告が1ヶ月前や2ヶ月前で、ダブル家賃になってしまう期間がある……悲しいですが…あるあるですよね。

ですが1ヶ月分家賃が無料であれば契約開始日が多少早くなってしまっても余計な家賃がかからず済みます。

フリーレントで注意したいポイント

フリーレントは期間内の家賃が無料になるのでとってもお得なのですが……。

デメリットもあります。

例えば「1年未満の退去の際は家賃の1ヶ月分の違約金を頂きます」など。

せっかく家賃を1ヶ月無料にして入居してもらったのにすぐに退去されてしまっては大家さんも困りますよね。

なので多くのフリーレント物件は契約で決められた期間内に解約をすると違約金が発生します。

これが2年、1年、半年未満など期間は物件によりますが、転勤などでお引っ越しの可能性が高い場合は要注意です。

また、フリーレントがついた物件はかなり少ないです。

なので「お得だから絶対フリーレントの物件!」という探し方をすると、希望の物件はなかなか見つからないかもしれません…。

あくまで「あったらラッキー!」ぐらいの気持ちだと見つかるかもしれませんよ♪

女性が安心して快適に暮らせるお部屋をご紹介しております

あつまる不動産では、お一人おひとりのお客様を大切にしながら

女性ならではの目線で女性が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へお気軽にご相談下さいね♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.