あつまる不動産について

不動産業者ならみんな持ってる?「宅建」がリニューアル☆

2018/03/20

こんにちは、あつまる不動産です。

宅建の合格発表が終わりましたね!

みなさまの中には、受験をされた方もいるのではないでしょうか?

さて、平成27年から「宅建」の資格が変わりました。

どう変わったか、ご紹介していきますね!

sumai

▼「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」へ!

より専門性・中立性の高い資格になりました。

「~士」というと、弁護士、税理士、会計士、社会保険労務士…のように、

それぞれの分野の専門家、というイメージが有るかと思います。

「宅地建物取引士」も、建物取引の専門家である旨が法律に明記されるようになりました!

また、「購入者等の利益の保護などに役立つために、宅地建物取引業に従事するものとの連携に努める」など

情報処理に関する規定も新設され、より中立性が高まったと言えるでしょう。

※at home ホームページより

つまり、より専門性が高く

オーナー寄り・仲介業者寄り・管理会社寄り・お客様寄り…

というどちらかに偏った紹介が減っていくことになります。

あつまる不動産では、

オーナー様には、どういった方に居住してほしいかを伺ったり

お部屋を探している方には、どういう条件のお部屋が希望かを伺ったり

みなさまの気持ちに寄り添うお部屋探しをしております。

ぜひ、ご希望をお聞かせ下さいませ!

お部屋探しは「あつまる不動産」へ♪

ma-rutyan-atsumarufudosan-kyarauta

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-あつまる不動産について
-