女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア

女性専用不動産スタッフから便利グッズ!刺した穴が目立たない画鋲

更新日:

賃貸物件で画鋲はNGですか?

賃貸だと画鋲で穴を開けることに不安を覚える方もいらっしゃいますよね。

本日も契約中に「壁に画鋲をさしても良いですか?」と質問をお受けしました。

ppp_chirabattagabyou_tp_v

賃貸契約の内容にもよりますが、基本的には画鋲はOKです。

(わからない場合は事前に確認することをおすすめします!)

生活していく上で、どうしても居室は劣化していく物。

壁も日焼けをしたり、少し汚れたりしますし……

小さな穴程度であれば致し方ない部分とみなされることが多いです。

とは言え、穴が目立ちすぎたり、釘等や通常の経年劣化の度を超えていると

退去時に別途リフォーム費や修繕費を請求される場合も……

画鋲を使うにも良識、常識の範囲内にとどめておくのがいいですね♪

ただ、使っても大丈夫とは言われても、

画鋲の穴って結構気になってしまうもの……

画鋲を引き抜くと、小さいとは言え結構跡が目立ちますよね。

おすすめのニンジャピン!

よくポスターの位置を変える、画鋲の位置を変える方にはこちら、

ニンジャピンがおすすめです

見た目は普通の画鋲のようですが、

通常の画鋲とは違って針の形に特徴があり、

引き抜いた後でも穴が目立ちません♫

少しだけお高いですけどね…

他には無印良品の針が細い画鋲というものがあります!

こちらは針が細いので穴が小さくて目立ちません♪

お値段はニンジャピンより少しお安いですね!

画鋲の穴が目立つのが嫌だなという方は、

こういう商品が出ているので是非使ってみて下さいね☆

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♫

女性のためのあつまる不動産では

お客様が快適にお住まいになれる賃貸物件を

女性スタッフが安心安全にご紹介しております♪

お気軽にご来店下さいね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-アイデア
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.