お部屋探し

女性の初めての一人暮らし~お部屋の収納について~

積み重ねてある段ボール

女性にとって収納は必須ですよね。今回は収納についてのお話です。

女性のお部屋探しは【収納】に注目

お部屋探しを始める際に、先ずは住みたい場所・家賃・間取など决めていきますよね。

住みたい場所・物件種目・間取りが決まったら次は収納です。

特に女性は洋服や家具、何かと荷物が多いですよね。

ご実家で過ごしていた時には

収納スペースや荷物の多さなどを、あまり気にする事もなく生活される方が多いです。

ですが、いざ一人暮らしのお部屋探しをしていくと

1人暮らしの収納スペースは想像以上に狭く

また、収納が全くないお部屋もございます。

住み始めて1年位すると

収納の狭さに不自由さを感じ、お引越しをお考えになる方が多くいらっしゃいます。

見た目では収納の大きさは解りづらいですので

巻尺で幅・高さ・奥行きをしっかり測って下さいね。

そして ご自身の荷物と収納スペースをしっかり比較してみて下さいね。

女性ならではの目線でお部屋をご紹介しております

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながら女性が安心安全に暮らせるお部屋をご紹介しております。

お部屋探しで気をつけたい点

お部屋探しで疑問に思ったこと

不安に思うこと

など、お気軽にご相談くださいね♪

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-お部屋探し
-,