女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専門不動産より一人暮らしを始める女性の方へ 挨拶編

更新日:

茶色と赤と青と白の家

女性の一人暮らし お引越しの挨拶

初めてのお部屋探し、初めての一人暮らし。

先日、初めての1人暮らしをされる女性のお客様より

ご近所に挨拶に行く際には何を持って行けば良いですか?とご質問をお受けしました。

「サランラップ 程度で良いのでしょうか・・・?」

とご質問をお受けいたしました。

今まで実家暮らしですと、ご近所付き合いをされている方が多いため

「近所にご挨拶に行く」事は当たり前の事かもしれません。

ですが、やはり1人暮らしの女性 となると別です。

お辞儀をする女性

「女性限定」のマンションでしたら、

同じお建物に住んでいらっしゃるのは全て女性ですので

ご挨拶もおすすめしますが、女性限定マンションではない場合、

あつまる不動産ではご挨拶はすすめておりません。

何故なら

周囲に「女性の一人暮らし」は知られない様に暮らす方が安全性は高まります。ところが「挨拶に行く」ということは

一人暮らしの女性である事を自ら知らせているような行為となってしまうからです。

それでも挨拶をしに行くのであれば……

もし、行かれるのでしたら

ご挨拶ですので、サランナップ・洗剤・タオル・ゴミ袋・・・・・

など、日常で利用できる物だと便利で良いと思いますよ☆

初めての一人暮らし 不安な女性にアドバイス

初めてのお部屋探しには、不安でいっぱいですよね。

あつまる不動産では、初めての方も失敗しない様アドバイスさせて頂きます。

お気軽にお立ち寄りくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.