女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産が教えます!自力で引越し作業をするといくら節約?

更新日:

引越 杉並区 予算

こんにちは!女性の一人暮らしを応援する、女性のためのあつまる不動産です♪
7月に入りましたね。連日猛暑日が続いており、外に出るのが危険な状態です。
高円寺も大変暑く、風が吹いても熱風です。サウナってこんな感じなんでしょうか 😳
熱中症警戒アラートも出ておりますので気をつけて参りましょう。

実は7月はお部屋探しをされる方が増える傾向にあります。
お子様の夏休みに合わせてという方や転職される方も意外と多いです。
本日はご自身で引っ越し作業をする場合と業者に任せる場合を比較します。

①業者に任せる場合

お引っ越し業者で同じ区内の距離で移動することを目安とすると、

1Rや1K の目安は約25,000円~

1DKから1LDKは約40,000円~

2Kから2LDKは約65,000円~

が相場です。荷物の大きさや物件の立地によって内容は異なりますが、ご参考ください。

引越し 搬入 杉並区 高円寺

②自力で引っ越し作業をする場合

あつまる不動産のお客様の中には『家具が全然無くて全部友達の車に入ったので、前回の引っ越しは自力でやりました』と教えてくれた方もいらっしゃいました。頼れるご友人が居てとてもラッキーですよね!その後ご友人にご飯代とガソリン代等をお渡ししたとの事でした。

例えばレンタカーを利用して進めた場合、一般的には以下の費用が掛かると言われています。

①レンタカー代・・・1日21,000円程度 
保険とガソリン代も含むと2万円程度はかかります。
②荷造り用の小道具・・・12,600円程度
ダンボールやガムテープ、プチプチ等の金額です。中でもダンボールが高額。新居を傷付けない為に緩衝材も重要ですね。
③お礼代・・・1人5,000円程度
こちらは関係性にもよりますね。

合計 38,600円~となりました!
レンタカーを借りる場合、業者さんに任せたほうが安いかもしれませんね。

自力で引越し作業をするメリットとデメリット

自力で引っ越し作業をするメリットは、家具が少なくレンタカーも利用しない場合は費用が引っ越し業者の半分以下になる事です。
デメリットは家具の搬出入の労力がかかる事と、壁や床を傷つけてしまうリスクが上がる事です。
どちらにしようか悩まれている方は、お引越し業者に見積もりを取ってもらうのもいいですよ♪

女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.