女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

女性専門不動産スタッフが選ぶ定番から意外なモノ!高円寺の引越祝い

更新日:

高円寺で選ぶ引越し祝い

こんにちは、あつまる不動産です♪今日もお客様がたくさんいらしてくださって、

お部屋探し繁忙期です~!
この時期周りのご友人もお引越しされる方が多いのでは…?
でも引越し祝いをあげようとするも、どこで何を買おう…と迷ってしまいますよね。
そこで、「高円寺で買える」!を念頭に、ご紹介させて頂きます★

▼まずまず、引越し祝いっていつ渡すものなの?

転居後、半月以内が望ましいでしょう。
当日や翌日の訪問、宅配便の送りつけなどは迷惑になるのでやめましょう×

e305598a6ba38978b618ff5f56c5a341_s

▼何を贈ろう!引越しで喜ばれる贈り物♪

アロマグッズ

少々高価ですが、アロマディフューザー 兼 加湿器 は喜ばれることが多いです♪
ただし、アロマキャンドルやお香など、火を使うものは避けましょう。
壁に汚れや香りがつくと、汚れになり、退去時にルームクリーニング代が増えたり、敷金からの返金が少なくなります。

併せて、アロマオイルを贈るのもおすすめです!
せっかくのお引越しですし、幸福感が得られるアロマをチョイスするとよいですね。
▼オレンジ・スイート
不安やストレスの緩和、気分を前向きにする効果があります。
また、安眠にもおすすめですよ。
▼グレープフルーツ
こちらも、不安やストレスの緩和に効果があります。
「幸福感をもたらす香り」としても有名ですね。
▼ベルガモット
鎮静作用、高揚作用のどちらもある香りです。
不安や緊張も和らげてくれるので、引越し当初のちょっとしたドキドキの緩和にもなりそうですね。
アールグレイの香り付けにも使われる柑橘なので、アールグレイの香りが好きな方にはぴったりです。
▼ゼラニウム
ハーブの香りなのですが、ほのかにバラににた香りもする香油です。
▼ラベンダー
定番の香りですね!安眠効果があるので、夜にお家でゆったりしてほしい…というハードワーカーなご友人には、おすすめです。定番だからこそ万人受けする香りなので、迷わずに購入できますね。
▼ジャスミン
精神の不安や、自信の喪失した心をリラックスさせる効果があります。引越しの理由がマイナスなもので、ちょっとネガティブなご友人にはこちらを。ふんわりやわらかい香りで包んでもらえますよ。
▼レモンバーム、レモングラス
明るく前向きな気持にして、活力を心のそこから引き出してくれる香りです。
▼ローズ、ローズオットー
甘美で優雅な香りです。自信と幸福感を与えるので、女性にはとてもおすすめ。

cp_110902_img02

観葉植物

あまり大きくないものが望ましいでしょう。
その際、贈る相手に聞けるようであれば好みの種類や大きさを聞くとなおよいです。
エレガントなお部屋に、欧南米風の植物を贈る…等は避けたいですもんね。
ちなみに、「ガジュマル」は幸せの木、「パキラ」はお金を生む木として

金運アップに繋がるといわれるので、お祝いに定番です◎

また、土を捨てるのに困る!という都会人の声に応えた

ハイドロカルチャーもおすすめです。
高円寺には、「フラワーパーク」「花の店ゼフィール」
「E・Tフラワー」「オランダ屋」など
高円寺にはよいお花屋さんもたくさんです。
美容室が運営している植物やさん、MENOSもおすすめです。

bc4c6c9f58747256767267bdecd2a123_s

お菓子

引越し後の疲れた時に、ほいっと一口気軽に食べられるお菓子は
疲れを癒やしてくれるので重宝しますね。
また、引越し祝いで訪れる人のお茶請けにもお金がかかるので、
頂いても嬉しいものです。

ナマモノは避け、できるだけ賞味期限の長いものをプレゼントしましょう。

高円寺では、有名なお菓子屋さんがたくさん♪
ラブリコチエ(Patisserie l’abricotier)や、駅前のジュン・ホンマなど、
ケーキ・洋菓子店はもちろん、北口にはカステラの文明堂や、
フロレスタ高円寺でかわいいドーナツや、ハナミズキでバウムクーヘン、
サクサクもちもちの食感がたまらないハニービークレープや、
シュークリーム専門店のシュークルール
新高円寺のミントでアニメ映画に出ていたお魚クッキーも購入できますよ。

img_0412-300x300


お酒

好き嫌いもあるので難しいところですが、お酒もおすすめです。
ビールの飲み比べセットや、ちょっと良いワイン、
また、獺祭の二割三分は国際線ファーストクラスでも提供される、おSAKE。
お祝いに貰ったら嬉しいですね!
高円寺では、イオンリカーや、BOOKOFF系列のリカーオフなど、
ちょっとお安くいいお酒が買えます♪

0111087a


お醤油

意外と見落としがちな、調味料。
新生活を初めて、よし!今夜はこれをつくるぞ~と決めても

あっ、醤油がなかった!味噌がなかった!等よくありますよね。。
特に、お醤油は各家庭でよく消費されるので、この機会にちょっと良いお醤油を
贈るのもおすすめです。
例えば、お刺身用の醤油や、たまごかけごはん用の醤油など用途別のもの
牡蠣醤油や昆布出汁醤油、鰹出汁醤油など、素材別のものなど
選択肢が多いのも魅力です。

高円寺では、高円寺のカルデ○こと、「カフェランテ」で珍しい調味料が並びます。

title1


納豆

納豆!?と思われる方もいらっしゃると思うのですが
高円寺には納豆の自動販売機があるのです。。

というのも、納豆専門店があるから。その店前に納豆自動販売機があり、24時間、大体20種類ほどの納豆が買えます。
あっ!手土産買い忘れた!なんて時にちょっと心強いかも…
粒の大きさ、豆の種類、産地、藁に入っていたりパックだったり、

タレがこだわりがあるものだったり…納豆といえどもよりどりみどり。

ちょっとめずらしい贈り物として、まとめ買いして贈っても納豆好きの友人なら嬉しいかも?

ちなみに、「納豆ドーナツ」など甘味も売っているのでご安心くださいね。

19485-450x383

転居祝いはお決まりですか?

高価なものでなくても、プレゼントは嬉しいもの。

みなさまもぜひ、転居祝にかこつけて大切な方にプレゼントしてみてくださいね。

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.