女性の一人暮らし

定番品から、意外なモノまで!高円寺で選べる絶対外さない「引越し祝い」!

2017/09/02

高円寺で選ぶ引越し祝い

こんにちは、あつまる不動産の岡野です。

今日もお客様がたくさんいらしてくださって、

お部屋探し繁忙期です~!

周りのご友人もお引越しされる方が多いのでは?

引越し祝いをあげようとするも、どこで何を買おう…と迷ってしまいますよね。

そこで、「高円寺で買える」!を念頭に、ご紹介させて頂きます★

▼まずまず、引越し祝いっていつ渡すものなの?

転居後、半月以内が望ましいでしょう。

当日や翌日の訪問、宅配便の送りつけなどは迷惑になるのでやめましょう×



e305598a6ba38978b618ff5f56c5a341_s



▼何を贈ろう!引越しで喜ばれる贈り物♪

アロマグッズ

少々高価ですが、アロマディフューザー 兼 加湿器 は喜ばれることが多いです♪

ただし、アロマキャンドルやお香など、火を使うものは避けましょう。

壁に汚れや香りがつくと、汚れになり、退去時にルームクリーニング代が増えたり、敷金からの返金が少なくなります。

併せて、アロマオイルを贈るのもおすすめです!

せっかくのお引越しですし、幸福感が得られるアロマをチョイスするとよいですね。

▼オレンジ・スイート

不安やストレスの緩和、気分を前向きにする効果があります。

また、安眠にもおすすめですよ。

▼グレープフルーツ

こちらも、不安やストレスの緩和に効果があります。

「幸福感をもたらす香り」としても有名ですね。

▼ベルガモット

鎮静作用、高揚作用のどちらもある香りです。

不安や緊張も和らげてくれるので、引越し当初のちょっとしたドキドキの緩和にもなりそうですね。

アールグレイの香り付けにも使われる柑橘なので、アールグレイの香りが好きな方にはぴったりです。

▼ゼラニウム

ハーブの香りなのですが、ほのかにバラににた香りもする香油です。

▼ラベンダー

定番の香りですね!安眠効果があるので、夜にお家でゆったりしてほしい…というハードワーカーなご友人には、おすすめです。定番だからこそ万人受けする香りなので、迷わずに購入できますね。

▼ジャスミン

精神の不安や、自信の喪失した心をリラックスさせる効果があります。引越しの理由がマイナスなもので、ちょっとネガティブなご友人にはこちらを。ふんわりやわらかい香りで包んでもらえますよ。

▼レモンバーム、レモングラス

明るく前向きな気持にして、活力を心のそこから引き出してくれる香りです。

▼ローズ、ローズオットー

甘美で優雅な香りです。自信と幸福感を与えるので、女性にはとてもおすすめ。



cp_110902_img02



観葉植物

あまり大きくないものが望ましいでしょう。

その際、贈る相手に聞けるようであれば好みの種類や大きさを聞くとなおよいです。

エレガントなお部屋に、欧南米風の植物を贈る…等は避けたいですもんね。

ちなみに、「ガジュマル」は幸せの木、「パキラ」はお金を生む木として

金運アップに繋がるといわれるので、お祝いに定番です◎

また、土を捨てるのに困る!という都会人の声に応えた

ハイドロカルチャーもおすすめです。

高円寺には、「フラワーパーク」「花の店ゼフィール」

「E・Tフラワー」「オランダ屋」など

高円寺にはよいお花屋さんもたくさんです。

美容室が運営している植物やさん、MENOSもおすすめです。



bc4c6c9f58747256767267bdecd2a123_s



お菓子

引越し後の疲れた時に、ほいっと一口気軽に食べられるお菓子は

疲れを癒やしてくれるので重宝しますね。

また、引越し祝いで訪れる人のお茶請けにもお金がかかるので、

頂いても嬉しいものです。

ナマモノは避け、できるだけ賞味期限の長いものをプレゼントしましょう。

高円寺では、有名なお菓子屋さんがたくさん♪

ラブリコチエ(Patisserie l’abricotier)や、駅前のジュン・ホンマなど、

ケーキ・洋菓子店はもちろん、北口にはカステラの文明堂や、

フロレスタ高円寺でかわいいドーナツや、ハナミズキでバウムクーヘン、

サクサクもちもちの食感がたまらないハニービークレープや、

シュークリーム専門店のシュークルール

新高円寺のミントでアニメ映画に出ていたお魚クッキーも購入できますよ。



img_0412-300x300



お酒

好き嫌いもあるので難しいところですが、お酒もおすすめです。

ビールの飲み比べセットや、ちょっと良いワイン、

また、獺祭の二割三分は国際線ファーストクラスでも提供される、おSAKE。

お祝いに貰ったら嬉しいですね!

高円寺では、イオンリカーや、BOOKOFF系列のリカーオフなど、

ちょっとお安くいいお酒が買えます♪



0111087a



お醤油

意外と見落としがちな、調味料。

新生活を初めて、よし!今夜はこれをつくるぞ~と決めても

あっ、醤油がなかった!味噌がなかった!等よくありますよね。。

特に、お醤油は各家庭でよく消費されるので、この機会にちょっと良いお醤油を

贈るのもおすすめです。

例えば、お刺身用の醤油や、たまごかけごはん用の醤油など用途別のもの

牡蠣醤油や昆布出汁醤油、鰹出汁醤油など、素材別のものなど

選択肢が多いのも魅力です。

高円寺では、高円寺のカルデ○こと、「カフェランテ」で珍しい調味料が並びます。



title1



納豆

納豆!?と思われる方もいらっしゃると思うのですが

高円寺には納豆の自動販売機があるのです。。

というのも、納豆専門店があるから。その店前に納豆自動販売機があり、24時間、大体20種類ほどの納豆が買えます。

あっ!手土産買い忘れた!なんて時にちょっと心強いかも…

粒の大きさ、豆の種類、産地、藁に入っていたりパックだったり、

タレがこだわりがあるものだったり…納豆といえどもよりどりみどり。

ちょっとめずらしい贈り物として、まとめ買いして贈っても納豆好きの友人なら嬉しいかも?

ちなみに、「納豆ドーナツ」など甘味も売っているのでご安心くださいね。



19485-450x383



転居祝いはお決まりですか?

高価なものでなくても、プレゼントは嬉しいもの。

みなさまもぜひ、転居祝にかこつけて大切な方にプレゼントしてみてくださいね。

防犯・安全を意識したお部屋探しをしたいみなさま

あつまる不動産へお越し下さい♪

女性のためのあつまる不動産へのお問い合わせはこちらから☆

staff
おしゃれ女子で流行っているあれやこれ、高円寺のグルメ情報などお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております!

-女性の一人暮らし
-,