女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

女性専用不動産スタッフが考える引越し業者と友人のお引越し

更新日:

hikkosi-gyosya

引越し費用を節約

お部屋探しの時期がやってきました! お引越しにはお部屋を借りるための費用・お引越し費用・家具購入費などなど、出費がかさみます。

少しでも費用を抑えたい!のは当たり前ですよね。

そこで今回は”引越し費用について”考えてみたいと思います。

引越し業者を利用する場合

hikkosi-gyosya

 

 

 



私は以前引越しの際、業者の見積もりを何社か取ってみましたが、結論を先に伝えると最低料金はどこも同じでした。

まず最初の1社がお得な金額をどーんと提示し、その後その金額を他業者に伝えしたところ

”その金額だとうちは対応できません”

”フリー便を午後一に変更できます”

”作業員を2人から3人に増やします”

若しくは

”端数(○百円)を値切らせて頂きます”

などの回答でした。各社とも用意するトラック・時間帯・作業人数が決まっているので、驚く程の金額が提示される事は不可能だと感じました。

女性であれば一円でも!と節約してお引越したい気持ちは当然ですが、引越し業者からの連絡・見積もり対応で疲労感も増してきます

引越し業者を利用する時点で最低価格相場”がある事を覚えておきましょう

友人と一緒に引越しする場合

 

yuzin

 

 



引越し業者よりは安く上がります。

しかし、

友人への食事のお礼・車代・ガソリン代などの費用を考えると、費用がかさみます。

加えてご友人とお引越し作業をする場合には

・エレベータ・共用廊下などの傷がつかない様養生テープを張る作業

・机や棚など角がある家具は布団などに包む作業

を考えなければなりません。

しかも退去建物と引越し先の2つの建物で同様の作業しなければなりません。(養生を貼る・剥がすを2つの建物で繰り返します)

もし養生を貼らずに引越し作業で傷がついた場合”故意・過失”と見なされご自身で修理費用を負担しなければなりません。

引越し業者は予め建物を傷つけた時の為に保険に加入しております。

私も一度仲間うちで引越し作業をした事がありますが、食事代やレンタカー代など・・・閑散期のせいか引越し業者に頼んだ方が

・早い

・確実

・結果的に費用も疲労感も少なくお得だったように感じました

引越し業者、お得なのはいつ??

引越し業者の料金が高いのは

・週末・朝便 です!

逆にお得なのは

平日・フリー便!

*平日でも金曜・月曜は週末と合わせてお引越しのためにお休みを取る方もいらっしゃる様ですので火曜-木曜がお得だと思いますよ♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では女性が安心安全に暮らせるお部屋探しをご提案しております。

「どの地域が安全?」

「一人暮らし、気をつけることは?」

など気になることはお気軽にご相談下さいませ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.