一人暮らし

【賃貸物件】私がお引越しで失敗したこと

女性のお部屋探しを応援致します、あつまる不動産高円寺店です♪
今年一人暮らしをして慣れてきたのですが、お引越しの時に失敗をしたお話をしようと思います。

【賃貸物件】お引越しで失敗したこと

私がお引越しをした理由は、親元からの自立になります。
学生のころから一人暮らしにやたらと執念があったのもあるのですが、、、(#^^#)
学生の時は周りに一人暮らししている人がいると大人に見えませんでしたか?

今年の2月に一人暮らしをすると急に決めたので、あまり計画的ではありませんでした!
変なところで即行動タイプなんです、、、。
一人暮らしをすると決めた日から、二日でお申込みをしました。
それから1週間後に契約をして入居まで2週間くらいで入居開始になりました!

入居日に合わせてニトリで買った家電などを一気に郵送で到着するようにしました。
ここで一つ目の失敗!
全ての買った荷物、食器、布団、雑貨、家電など午前中で指定した為、大渋滞になりました(-_-;)
まず日用品が大きい段ボール4箱分が到着したところへ、テレビが到着、、、
業者の方がテレビ台を組み立てているところへ、洗濯機到着!
ここで私は初めて自分の失敗に気づきました、、、💦
ぞくぞくと冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器などが到着、、、
とりあえず足の踏み場が無かったので、お風呂場へ段ボールを運び、、なんとか踏み場は確保できました

引越早々大失敗をしてしまいました(-_-;)

2つ目の失敗が、ある程度家電なども配置をして段ボールの開封を終えたところで、布団を開けてしまいました
部屋の中をあちこち動き回るので布団がほこりっぽくなってしまう始末、、、。
その為、新品のお布団を初日に干しました、、、

布団干し 賃貸 

3つ目の失敗は、洋服などを断捨離しなかったこと
引っ越し先で洋服を断捨離するという始末に、、、。
これは本当に反省ですね💦

私の失敗を参考にしてみて下さい。
お引越しは計画的に進めましょう!

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

*************************************************************
☆吉祥寺、三鷹方面のお部屋探しは吉祥寺店もご利用ください☆


吉祥寺店HPバナー

女性が安心して一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-一人暮らし
-, ,