女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺のグルメ

高円寺女性専門不動産スタッフがおすすめの野菜たっぷりミートソース

更新日:

ミートソース

時短レシピ ミートソース

一人暮らしだと、ついつい冷凍食品やレトルトで

お食事を済ませてしまうことって多くありませんか?

 

野菜をたくさん取らなきゃ!って思ってても、

サプリメントでカバーしたり、野菜ジュースを飲んだり。

自分なりに日頃の体調管理してるのは

ワタシだけではないのではないでしょうか(*^。^*)

 

いつまでも元気にキレイに歳を重ねるには、

ちょっとした努力が必要ですが、なるべくお金をかけたくない!

そんな本音を形にするには、やっぱり…

疲れてない日に、なるべく自炊できれば、体にもお金にも優しいですよね♪

そこで今回は、一口コンロでも手軽に作れて、残ったら冷凍も可能な

血液サラサラ効果の高い 玉ねぎと お酢を たっぷり使った

〝簡単ミートソース”の作り方をご紹介します☆

 

【簡単ミートソース】

<材料> 一人暮らしの方で作り置きしない方は1/4の分量でOK

合びき肉と玉ねぎ

・ひき肉(合挽きでも豚ひきでもOK)

 → 今回は作り置きもできる400g~500gの大パックで♪

・たまねぎ

 → 大パックの時は丸々一個使います♪

・トマトの水煮缶(カットタイプ)1個

 

<作り方>

・玉ねぎをみじん切りして、オリーブ油とにんにく(チューブでもOK)で炒めます♪

IMG_2197

・ひき肉を足して、炒めます♪

IMG_2198

・挽き肉が炒まったらトマト水煮缶を投入♪

トマト水煮缶とミート

☆ここで味付け☆  

◆トマトケチャップ   お玉 約4杯

◆すし酢       お玉 約1/2杯

◆お砂糖       大さじ1杯弱

◆昆布つゆ      お玉 約1/2杯

◆塩コショウ     適量

※味を見ながらお好みに調整して下さい。

 

◎彩りとお野菜を添えるのに、今回はミックスベジタブルを入れてみました♪

ミックスベジタブル

出来上がりまで20分程度です。

ミートソース

余ったら、冷凍できる容器に入れて冷凍保存可能です。

お酢も入ってるので、2~3日は冷蔵保存でも大丈夫ですよ (^^)

ソース保存状態

 ◎余ったソースの活用方法◎

○ボリュームPIZZAトースト

 →食パンにマーガリンを塗った上にミートソース・とろけるチーズをのせ、トースターで焼く。

ジャガイモ・ミートチーズ

 →レンジでチンしたジャガイモに、ミートソースをのせて、とろけるチーズと粉チーズをその上に。トースターで焼く。

 →ジャガイモを、ペンネやマカロニに変えると、なんちゃってミートグラタンにもなりますよ♪

このソースは、すし酢や、昆布つゆが入ってるので、ご飯にも違和感なく使えました! ミートドリアにしてもイケますよ☆

ぜひ試してみて下さ~い(*^_^*)

 

 

あつまる不動産では、女性の一人暮らしを応援しています。

お部屋探しのご相談はもちろん、地元高円寺のレアな情報や、一人暮らしに役立つ情報など

女性が安心・快適な環境で、より輝いていかれますように

日々ブログをアップしておりますので、ぜひご覧下さいませ☆

料理好きの女性にうれしい システムキッチンの物件 もご紹介しております

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺のグルメ
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.