女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

一人暮らし 大変な家具の組み立て

お引越しの際、新居にお引越し業者さんが家具や荷物を運んでもらい、さて、荷解きや家具の組み立てはじめるぞー!

となった際、一人だと結構たいへんですよね……

特に家具の組み立ては大きなものになればなるほどとても苦労しますよね。

そんな時に便利なサービスがあります。

出張家具組み立てサービス

様々な代行サービスがある昨今、家具の組み立てサービスがございます。

家具移動組み立て110番

東京の便利屋 ワンストップ代行センター

東京の家具の出張組み立て専門店DELIVERY CRAFTSMAN

一人でベッドやソファの組み立てを行ったことがありますが、

かなりの労力が必要なのと壁や床に傷つけそうになりながらなんとか組み立てましたが……

カラーボックス程度なら対応できますが…大型家具は大変ですよね。

PCデスクも高さがあるものは苦労した記憶があります。

既にある家具などはこういった家具の組み立て代行を利用するのが壁も傷つけないので安心かもしれませんね。

引越し業者さんが家具の組み立てまで行ってくれる場合もありますが、

新しく購入する際は購入のタイミングによってはお願いできなかったり、別途オプション料金がかかる場合もあるので要確認です。

ニトリIKEAなどは購入した商品の組み立てを行ってくれるサービスがあるので、そういったところをご利用するのもおすすめです。

因みに…あつまる不動産でも一人暮らしサポートサービスを行っておりますので、お気軽にご相談下さいね♪

家具の組み立てを自分で行う際

家具の組み立てを自分で行う際は床、壁に傷を付けないように気をつけましょう。

床にはカーペットや毛布などを敷いて

引っ越しの時に使用したダンボールがある場合は、そちらを利用して壁が傷つけないように養生

組み立ての前から手間はかかりますが

故意・過失による傷は退去時に費用負担が発生する可能性があります。なので少しの手間は保険として考えて下さいね。

またやっと完成した家具を移動させる際、重ければ重い程引きずりたくなっちゃいますよね…ですが、床に傷がついてしまえば、それも退去時に費用が発生する可能性がございます。

もし引きずるのであれば、組み立て時敷いたダンボールを引っ張って移動させると傷つかずに済みますよ。

お部屋のご紹介の他お引越しの際のご相談も承ります

あつまる不動産はお部屋のご紹介の他、

お部屋に合わせた家具のご紹介やレイアウトアイデア、

お引越し業者さんのご紹介を行っています。

お部屋をお申し込みの際、気になることがございましたら是非スタッフにご相談ください(^o^)

少しでもお役に立てたなら是非ポチッとお願いします^^

↓↓↓↓↓^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

倉本

筆者も現在一人暮らしのため女性のニーズを掴みながらお客様にとって最適な物件を素早くご提案しております。ブログの更新頻度は高め。一人暮らし女性のお役立ちに立てる様な情報を解りやすくお届けしております。

-一人暮らし
-, ,