女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産より女性一人暮らし注意点 安全に暮らすために

更新日:

暗くなる時間が早くなり帰り道で痴漢の被害など女性が狙われやすい時期です。

けして「私は大丈夫」なんて思わないで、気をつけてください。

何かあってそれが人からはたいしたことないと言われることでも

被害に遭った人しかわからない恐怖があります。

たいしたことかたいしたことではないか?ではなく、

そういう目で女性を見て加害をしてくる人が中にはいるということです。

そういう人がほんの少しいるだけで、女性の1人暮らしの危険度が上がってしまいます。

【変質者】だとわかるように歩いていてくれていれば、その人だけを気をつければ良いのですが

残念ながら【変質者】は【変質者】だと教えてくれません。。。

なので女性が気をつけるしかないのが実情です。

みなさん、気をつけましょう~~~!

いざ怖い思いをするとその場では「たいしたことない」と思っても、

自宅に帰り一息ついた後突然恐怖に襲われたりします。

あの時逃げ切れなかったら。。

部屋を知っていたら。。

また出会ったら。。

少し落ち着いてくると、途端に恐怖が襲ってきます。


どの女性も犯罪に巻き込まれたい人もいませんし

どの女性もただ普通に暮らしているだけなのに、

気をつけないといけないことが増えるのは理不尽ととても思いますが

何か起きてからだと、取り返しがつかないことも中にはありますので

女性が犯罪に巻き込まれないために、気をつけておきたいポイントをご紹介します

●なるべく駅が近い物件にしましょう!

帰宅途中や自宅で襲われる女性が非常に多いです

商店街など街灯があり人通りがありコンビニがある道をなるべく選んで帰りましょう

家までの距離は極力短いほうがいいです

昼間は閑静な住宅街でも夜になると人通りがまったくなく

真っ暗な道が長く続き公園の脇などを通るしかない。。など、

昼間と全く違う景色になることもあります。

暗くなり始めるころに検討中の物件の夜の周辺の雰囲気も確認することをおすすめします。

SHINBASHI100020757_TP_V


 

●コンビニなどのお店は近い?

夜、コンビニに出かけることもあるでしょう。

極力夜は一人で外出しないほうが安全面を考えるといいですが、

なかなかそうもいきません。

目的地の途中にも開いているお店がいくつかあると安心です。

交番がなくても、何かあった時助けてと言える場所があるのはとても大事です。

P1030568-Edit_TP_V


●TV付ドアホンはあるか

TV付ドアホンがあれば急な来客もカメラ越しに確認できるので安心です。

不在時にどんな人が玄関の前まで来たのかを知れるのも大事ですね。

ただ、ドアホンで確認したからと言っていきなりドアを開けるのはやめましょうね。

必ずチェーン越しに一度開けて確認することを忘れずに。

TV付ドアホンが付いていなくても、10000円ほどで後付けできます。

家賃・広さ・場所など気に入った物件にTV付ドアホンが無かった場合は

ネットなどで探して購入し簡単に設置可能ですので設置をおすすめします。

ELL92_doorrev15182644_TP_V


●オートロックでも注意しましょう~

オートロックなら安心!というわけではありません。。残念ながら。。

オートロックでも入居者の方と一緒に入り込んだりと

不審者ですので、常識が通じません。

柵をよじ登って入りやすいマンションなどは要注意です。

泥棒は実はオートロックで入れるマンションを好むという話も。。

オートロックだからとゴミ捨てなどマンション敷地内では安心する方が多いと思いますが、

マンションの敷地内に入ってからも共用部は外だと思って注意して欲しいです。

くれぐれも鍵を開けたままゴミ捨てに行くのはやめましょう。

どんなセキュリティのお部屋でも、お部屋に入る時は背後に気をつけ、すぐに鍵を閉めることを心がけましょう。


 

●郵便受けに鍵はつけられるか

郵便受けに鍵がついている場合は問題ありません

しかし、鍵が付けられないような郵便受けは非常に危険です。

個人情報をこっそり見られたりと考えると気持ち悪いですよね。

見落としがちですが郵便受けもチェックしてくださいね。

KINU16032327IMG_6539_TP_V


●帰り道で音楽を聴いたり、ながら歩きはしてはいない?

音楽聴きながら歩くのは楽しいですよね。。。

けれど音楽を聴きながら歩くのは危険なんです。。

外見で音が聞こえにくいというのがわかってしまいますので油断しているな。。と思われやすいです。

後ろから誰かが近づいてきても音で気づくことができないので、すぐ対処ができず被害に遭いやすいです。

今は外部の声が聞こえる機能が付いたものなどありますが、

遅い時間に帰宅するときは、音楽を聴きながら帰宅するのはNGです。

 

9V9A1678_TP_V

 

●家の外に女性ものの傘を置いていないか

使いやすい場所に物をつい置いてしまうこともあるかと思いますが

かわいい柄・色の傘を玄関外に置くことは、ここに女性が住んでいますよ~と

教えているような行為になってしまいます。

できる限り傘は外に置かず、家の中に置いてください。

一人暮らしの玄関に置いてある傘


 

●表札にフルネームは書かない!

フルネームはやめましょう!

女性一人暮らしです!と堂々と主張するようなものです。

名字だけで十分です。大丈夫ですよ。

防犯ストップ

他にもいろいろ注意したいところがありますが今回は以上に纏めてみました。

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.