女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

一人暮らし

女性専用不動産スタッフから理想の暮らしとは?

更新日:

部屋探し

「フリー画像 インテリア」の画像検索結果

月日がたつのは早いもので、もう2月ですね・・・

先週降った雪もようやく溶けてきて

お部屋探しをされる方もより本格的にお部屋を探し始める時期になったかと思います。

一人暮らしをする始めることになったきっかけは

進学・就職・転勤・住み替え・自立と様々な理由があるように

お部屋探しの条件も様々あるのでどういった部屋に住みたいかを

イメージする事が必要になってきますね~

 

【お部屋探しのポイント】

進学や就職のために一人暮らしを始める人であれば、一番大切なのは

学校や仕事場までのアクセス重視でお部屋探しでしょう!

「利用する沿線」「乗車時間」「駅からの所要時間」などが重要な条件になりますね!

住み替えの人は、広い部屋に住みたいのであれば「専有面積」「間取り」「構造」「階数」

などが条件として挙げられるでしょう!

自立が目的なら、「家賃」はぜひ押さえておきたい条件になりますね!

物件をたくさん見始めると、優先順位もわからなくなってきてしまいがちです。

☆内覧でチェックしたいポイント☆

■日当たり

部屋の明るや窓を開けて隣の建物との距離を確認しましょう。

■騒音

窓を開けて室外からどんな音が聞こえるか確認しましょう。

■匂い

水口から変な臭いがしないか、水回りがカビ臭くないかを確認しましょう。

■ゴミの置き場

きれいに使われているか清掃が行き届いているか確認しましょう。

■周辺環境

周囲にはどんな施設があるかを確認しましょう。

■最寄り駅までの所要時間

実際に最寄り駅まで自分で歩いてどれぐらいかかるか確認しましょう。

実際に自分が住むことをイメージして確認してみましょう!

高円寺で賃貸物件をお探しのお客様

高円寺で賃貸物件をお探しのお客様

あつまる不動産では、高円寺、阿佐ヶ谷などを中心に女性が安心して暮らせる賃貸物件を多くご紹介させていただいております。

お部屋探しのポイントが分からなくなってきたお客様

なかなか理想のお部屋がイメージできないお客様

あつまる不動産の女性スタッフ 

ルームアドバイザーがサポートさせて頂きますので

ぜひご相談ください(^^♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.