女性の賃貸お部屋探しは女性のためのあつまる不動産

女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

一人暮らし

一人暮らしの女性が長期出かける際にやって欲しい事

洗濯機の蛇口

一人暮らし女性の皆様へ 長期外出の前に

こんにちは、あつまる不動産 です♪繁忙期に入り大変ありがたい事に毎日店内がてんやわんやしております笑

あつまる不動産では女性の方が安心安全なお部屋に暮らし素敵な新生活をスタート出来る様スタッフ一同最善尽くしてご案内しております☆

さて、今日のブログは 

身近にある 洗濯機 についてです。

突然ですが

洗濯機の蛇口は 開けたままになっていますか?

いつもの様に利用する洗濯機の蛇口、ほとんど開けたままになっている方も多いのではないでしょうか…??

先日、女性のお客様が、ご帰宅された際に洗濯機から

水が出たまま になっており大変だったとお話下さいました。

部屋中が本当に水浸し…。

原因は故障か何かで

ホースが外れてしまったために 水が吹き出してしまっていたようです…!!

何故外れてしまったのか、確かなご理由は不明だそうですがとにかく、大変だったとおっしゃっておりました…

部屋中水浸しを放っておくと、当然ですが下階にも水が浸透します。高額な家財をお持ちの方に迷惑をかけてしまったりしたら火災保険で適用範囲外…なんて事態も起こり得るかもしれません。

旅行の前には要チェック

長く洗濯機をご利用されていらっしゃる場合には

パッキンが劣化し、水が漏れることもございます。

洗濯機をご利用毎に蛇口を閉めることが一番良いかとは思いますが、やっぱり手間!という方は

少なくとも長期の旅行などの際に洗濯機の蛇口は閉めて行かれる方が安心ですよ。

これから新生活をされる方、今現在蛇口が開いたままの方はご参考になさって下さいね。

女性の一人暮らしはあつまる不動産へ

あつまる不動産では、女性が安心安全にそして快適な生活が出来るお部屋をご提案しております。

初めの一人暮らし、安全なエリアはどこ?

一緒に安全な物件か確認して欲しい

この金額帯でこのエリアだとどういう物件があるの?

など、ぜひご相談ください(^^♪

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らし
-,