女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア インテリア 一人暮らし

女性専用不動産スタッフよりお部屋の模様替えをして春を満喫

更新日:

haru-katen

お部屋を模様替え

こんにちは、あつまる不動産です。

いよいよ春めいてまいりましたね!

 

さて、もこもこのファブリックがそろそろあっついな…変えたいな…と思い始めた方も多いのではないでしょうか。

プチ模様替えをしてお部屋にいても春の気持ちを満喫しましょう!

 

春の定番カラー・今年の流行カラーは?

柔らかいパステルカラー、マカロンカラーが春らしいですね。

 

 


 

ピンクやイエローをはじめ、爽やかな空を思わせるライトブルーや、若草が萌えるようなライトグリーンが素敵です。ピンクはベビーピンク、イエローはアプリコットのようにぱきっとしたイエローが流行色です。また、ホワイトも爽やかで春らしいですね。ゆりのようにほんのりイエローが入ったホワイトも今年の流行カラーです。

2017年のトレンドカラーの「アビス」、インディゴカラーのデニム素材も旬です。

デザインとしては、昨年から流行がきていた「刺繍」も今年はさらに注目されています!ファッションに取り入れるのはもちろん、インテリアに取り入れてもおしゃれですね。

 

 

 


春を取り入れる!インテリア

布団カバー

まずは大きなインテリアから……ということで、冬の時期はもこもこになりがちなベッドカバーを春バージョンに変えてしまいましょう!

素材も、汚れなければなんでもいいかな……なんて言わず、さらさらな記事が心地よいガーゼ素材や、スルッとした肌触りが楽しいシルク風素材、スエットにも使われる伸びがよくて肌にも優しいコットン素材など、選ぶ楽しみもありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 


カーテン

カーテンもお部屋の印象を変える大きなインテリアですね。花や植物柄、カラーを変えるだけでもとっても素敵ですよ♪

防犯上の観点から、ちょっと値ははりますが遮光カーテンを選ぶように気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


クッション

クッションひとつでもお部屋の印象は様変わりしますよ!

また、クッションはカバーひとつですぐ印象が変えられるのが魅力的です。自分で好きな布を買ってきて、カバーにしてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 


お花を刺しても♪

春はお花屋さんにも、道端にも、色とりどりのお花が見られるようになりますね♪一輪挿だけ、お部屋に持って帰ってきて楽しむのもいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


もっと手軽に取り入れるなら…

・ファブリックパネル

クッションカバー同様、好きな布で作れるのがポイントですね!

四角い枠にあわせて、すきな布をピンと貼って貼り付けましょう。自分の作ったパネルにはきっと季節が変わるまで愛着を持って眺められるはず♪

 

 

 

 


始まりの季節、明るい気持ちで迎えたいですね。

ぜひインテリアから明るく&リフレッシュして、幸運を呼び込んでください!

みなさまの素敵な暮らしをサポートします♪

お部屋探しは…

女性のためのあつまる不動産へのお問い合わせはこちらから☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-アイデア, インテリア, 一人暮らし
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.