女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

料理

飯テロ注意!オススメのご飯漫画

2017/05/05

最近とってもご飯もの漫画が多くなった気がします……

自分がそういう漫画ばかりあさっているからそんな気がしてるだけかもしれませんが、pixivコミックなんか漁ってるとあれもこれも美味しそうな漫画……(^q^)

そんあ最近の飯漫画からオススメの漫画をちょこっとご紹介

まずはこちら

ごほうびごはん

地方から上京してきた新人OLの池田幸子の楽しみ、週一の「ご褒美ごはん」

給料日後は豪華、給料日前は質素に、でもとってもおいしそうな料理が魅力的な作品

1話の伊勢海老のカレーなんか特に豪華で……( ´p`)

a

地方から上京した新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。

彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ご褒美ごはん」!

時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください



お次はこちら

いぶりぐらし

b

週に一度のお休みが被る日曜日に頼子と巡が、一日を贅沢に過ごすため燻製に挑戦する漫画

マヨネーズやバナナなど、時にあっと驚くものを燻製する二人の贅沢にご注目



レシピブックもでています!



続いて

わかこ酒

51ionmmbzbl-_sx350_bo1204203200_

こちらはドラマやアニメにもなっていましたね

女性版孤高のグルメと言われるこちらの漫画

「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛女子の1人飲み漫画

ふらっとどこかの飲み屋さんに行きたくなります



つぎはお弁当系

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

comic01

ヒップホップバンド、TOKYO NO.1 SOUL SETの渡辺俊美のコラムが原作のテレビドラマにもなった漫画

高校生の息子のために毎朝お弁当を作る父、色んなお弁当アイデアと父子のやり取りにほっこりします

そら豆を入れたお弁当の失敗エピソードなどもおもしろいですよ

毎日お弁当アイデアの参考にどうですか?



こちらは原作コラム



お次は

肉女のススメ

c

OL三人がお肉を食す漫画

美味しそうにお肉を食べる女性達の様子にお腹がすくこと間違い無し

はじめは接点がなかった主人公たち3人が餃子をきっかけに一緒に焼肉を楽しんだり、美味しいものを食べながら泣いて、笑った、すっきり☆

お肉に特価したお肉のグルメ漫画です



他にもオススメしたい漫画は沢山ありますがとりあえずこのぐらいで

日々の料理やお弁当のアイデアにするもよし、こういうところに食べに行こうという参考にいかがですか(*^^*)

まあるちゃん 問い合わせver アイコン案

-料理
-