女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

一人暮らしのあれやこれ

年末に向けて準備!大掃除に本当に必要なアイテム

2017/04/13

こんにちは、あつまる不動産です。

そろそろ年末が近づいてきましたね。

1年の汚れは今年のうちに、なんてフレーズが頭をよぎります…

そこで、大掃除に本当に必要なアイテムを準備していきましょう!



b5529271c80bacf52e36bf069c0bd284_s



▼布

掃除用の布はたくさん用意しておきましょう。

新しいものを用意しても良いですが、使い古したタオルやTシャツなどは

綿でできている物が多いため、吸水性も期待できます♪

この機会に買い換えるのも良いかもしれませんね。

また、マイクロファイバークロスや、メガネ拭きがあると

細かな繊維が壁や床の細かい汚れも拭ってくれます。

伝染してしまったストッキングも使えます!

▼スポンジ

最低2つ用意しておきましょう。

1つはキッチンでお皿やシンク周り用、

2つは浴槽や洗面台を洗う用に用意するとよいでしょう。



e890579c98fe737caad867f0c653f23f_s



▼古い歯ブラシ

そろそろ歯ブラシを捨てないで!大掃除の時の細かな汚れ落としにバッチリ役に立ってくれます。

特に、蛇口まわりや、サッシの間の掃除にはもってこいです。

▼ゴム手袋

えー手がよごれても洗えばいいし、、と思われる方もいるかもしれませんね。

かくいう私もゴム手袋も軍手もいらない派だったのですが、

ゴム手袋を付けて、バスマットやトイレマット、カーペットをさら~っとなぞるだけで

ゴムに髪の毛がくっついてきて、キレイにお掃除ができますよ!

▼ナイロンタオル

お風呂用に売っている、あのボディタオルでもOKです。

網戸掃除の時に、ほこりをからめとってキレイになりますよ。



6d21607cbb1d304068d540e343f87825_s



▼重曹

洗剤じゃないの??と思う方もいると思いますが、環境にも優しく、

頑固な汚れもしっかり落としてくれます。

▼お酢

え、料理じゃなくて掃除がしたいんだけど、、と思った方、

水回りのお掃除には酢がぴったりです。

シンクまわりをラップをくしゅくしゅっと丸めて磨いてみて下さい。

また、お掃除が終わった後に酢と水をあわせたものにスポンジをつけておくと

殺菌効果もありますよ。

※あわせて、吹き付けるためのスプレーボトルも用意しておくとよいでしょう。

※重曹と酢ってなんだか面倒!という方は、市販の洗剤を用意しましょう。

お風呂用・トイレ用・キッチン用(食器洗い洗剤、ハイター)・洗濯槽洗剤があるとよいですね。



5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s



お引越ししたばかりの方も、これから転居予定の方も

お世話になったお部屋もキレイにして、新年を迎えましょう♪

お部屋探しはあつまる不動産へ♪

-一人暮らしのあれやこれ
-,