女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア 一人暮らし

高円寺女性専門不動産より大掃除に本当に必要なアイテム

更新日:

b5529271c80bacf52e36bf069c0bd284_s

 

 

 

 

 


年末年始の大掃除で必要なアイテムをご紹介

こんにちは、あつまる不動産です。

そろそろ年末が近づ

 

いてきましたね。

1年の汚れは今年のうちに、なんてフレーズが頭をよぎります…

そこで、大掃除に本当に必要なアイテムを準備していきましょう!

掃除用の布はたくさん用意しておきましょう。

新しいものを用意しても良いですが、使い古したタオルやTシャツなどは

綿でできている物が多いため、吸水性も期待できます♪

この機会に買い換えるのも良いかもしれませんね。

また、マイクロファイバークロスや、メガネ拭きがあると

細かな繊維が壁や床の細かい汚れも拭ってくれます。

伝染してしまったストッキングも使えます!

スポンジ

最低2つ用意しておきましょう。

1つはキッチンでお皿やシンク周り用、

2つは浴槽や洗面台を洗う用に用意するとよいでしょう。


e890579c98fe737caad867f0c653f23f_s


古い歯ブラシ

そろそろ歯ブラシを捨てないで!大掃除の時の細かな汚れ落としにバッチリ役に立ってくれます。

特に、蛇口まわりや、サッシの間の掃除にはもってこいです。

ゴム手袋

えー手がよごれても洗えばいいし、、と思われる方もいるかもしれませんね。

かくいう私もゴム手袋も軍手もいらない派だったのですが、

ゴム手袋を付けて、バスマットやトイレマット、カーペットをさら~っとなぞるだけで

ゴムに髪の毛がくっついてきて、キレイにお掃除ができますよ!

ナイロンタオル

お風呂用に売っている、あのボディタオルでもOKです。

網戸掃除の時に、ほこりをからめとってキレイになりますよ。


 

6d21607cbb1d304068d540e343f87825_s


重曹

洗剤じゃないの??と思う方もいると思いますが、環境にも優しく、

頑固な汚れもしっかり落としてくれます。

お酢

え、料理じゃなくて掃除がしたいんだけど、、と思った方、

水回りのお掃除には酢がぴったりです。

シンクまわりをラップをくしゅくしゅっと丸めて磨いてみて下さい。

また、お掃除が終わった後に酢と水をあわせたものにスポンジをつけておくと

殺菌効果もありますよ。

※あわせて、吹き付けるためのスプレーボトルも用意しておくとよいでしょう。

※重曹と酢ってなんだか面倒!という方は、市販の洗剤を用意しましょう。

お風呂用・トイレ用・キッチン用(食器洗い洗剤、ハイター)・洗濯槽洗剤があるとよいですね。

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s

 

 

 

 


お引越ししたばかりの方も、これから転居予定の方も

お世話になったお部屋もキレイにして、新年を迎えましょう♪

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-アイデア, 一人暮らし
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.