女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

防犯

女性が一人暮らしで日頃気をつけなければならない事【防犯編】

2017/08/20

一人暮らしをする女性の防犯対策

これから益々暑くなり、増えるのが・・・露出狂!

以前ご来店下さった女性のお客様のお話を思い出しました。

露出狂がベランダに!

いつものようにお部屋に帰って来ると、何だかベランダに物陰があるなと気づき

???あれ??

と思い 覗いたところ・・・

ベランダにレンガを2本柱で積み上げて

全裸の状態で2本柱に足をかけていたそうです。

そう、露出狂が自分のベランダに侵入して

自分に向かって露出していたのです!

その露出狂、警察を呼んでいる間に逃げて行ったそうですが、そんな状態で住み続ける事は出来るはずもなく

今回のお引越しに至る、というお話でした。

女性であれば本当に怖いし気持ちが悪いです。

ターゲットにされた女性

露出狂としては以前からターゲットとなる女性を探しをしていたのでしょう。

今回ターゲットとなってしまった女性が

一人暮らしをしている

という事実を掴んだのでしょうね。そしてターゲットが帰って来る時間を何度も下見をし把握したうえで

入念に準備をしていたのでしょう。

レンガを運べる彼女の住んでいた階数は 1階。

しかもベランダの塀も低く誰でも簡単に飛び越えられる高さだったようです。



今回のお客様の様に 一人暮らしの女性は日頃からターゲットから外れる事が何よりも防犯対策ですよね。

日頃からするべき防犯対策

・女性と解る洗濯物は外へ干さない(干す時は男性ものと一緒に)

・外部から見える場所(窓際)に女性らしい物を置かない

・共用部分に女性向けの傘など置かない

・ポストに女性向けの鍵をつけない

・ベランダに足場を作らない

など 女性は一人暮らしをしている事が気づかれない様、充分に気をつけて快適に過ごして下さいね。

そして

これから季節、暑くて窓を開けがちですが話声も開窓すると意外と聞こえるものです。

特に女性の高い声は耳に残りやすいですので電話や友人との会話する際には窓をしめる事もお忘れなく。



女性のためのあつまる不動産では

一人暮らしの女性が安心して暮らせるためのお部屋探しをご提案しております。

お気軽にご相談下さいね。

物件検索


一人暮らしのご相談


-防犯
-, , ,