女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産スタッフがおすすめの 二人入居の間取について

投稿日:

こんにちは!一人暮らしの女性が安心安全にお部屋探しができる女性のためのあつまる不動産です♪

一人ではなく、兄弟姉妹、ご友人と、カップル、ご夫婦

お二人で暮らすお部屋を探される方もいらっしゃいますよね。

二人で暮らす場合どういったお部屋が間取りが良いのでしょうか?今回は間取りについて考えてみたいと思います。

1LDK

1つの寝室で一緒に寝て、リビングスペースは広く使える間取り

ご友人とのルームシェアよりも寝室が1つで大丈夫というカップルさんやご姉妹の方にオススメな間取りです。

二人で過ごせる時間が多い方が嬉しい、広々リビングでくつろぎたい方にもピッタリです。

LDKは広々、寝室は4.5帖のベッドを置くだけのお部屋から、

LDKも広めで寝室もばっちり広々、クイーンサイズも余裕♪というお部屋まで。

一口に1LDKと言っても物件により異なります。

2DK

ダイニングキッチンでテーブルをちょっと置いてご飯を食べて喋れるスペースがあればいいかな。

でもお互いの独立したお部屋が欲しい!という方にオススメ。

ご友人同士のルームシェアご姉妹お互い生活リズムが違う二人の場合にピッタリです。

最近はカップルさんでもお互いのプライベートなスペースを持ちたいと1LDKより2DKの方をご希望される方も多いですよ。

1DKの場合、DKは4.5帖以上、2DKの場合、DK部分は6帖以上と決まっています。

なので1DKと比較するとちょっとDK部分は広めなので二人暮らしでも十分。

ただ、ソファを置いてとなるとちょっとむずかしいかなという広さです。

プライベートをしっかり分けたいのであれば振り分けタイプという、お互いの部屋を経由しなくてもお部屋に入れる間取りがオススメです。

2LDK

お互いのプライベートスペースも欲しいけど共用スペースも広々欲しい♪

という方には2LDKがぴったりです。

テーブルセット、ソファにローテーブル、ちょっと大きめのテレビとテレビ台を置いてゆったり二人でくつろげます。

新婚さんも将来お子様が生まれた時の事を考えてもお部屋に余裕があって良いかもしれませんね。

[クーポンで10%OFF! 5/8 12:00-5/10 23:59] 座椅子 2人掛け ローソファー リクライニングソファー ソファーベッド ローソファ ソファベッド 2P 2人用 リクライニングソファ リクライニング フロアーソファ フロアソファ 一人暮らし 新生活

価格:19,990円
(2022/5/9 11:40時点)
感想(406件)

2K

キッチンは狭め、でもお部屋はしっかり2部屋。

お互いに生活リズムが違うので会うことも少ないので共用部分は広くなくても大丈夫という方

または1部屋をLDKを共用スペースとして利用して1室は寝室という1LDKのような使い方もできます。

1DKや1K、1Rで二人暮らしはできる?

一人暮らし向けの間取りは二人入居をお断りしている場合も多いです。

ですが、必ずしもダメというわけではないので、「賃料はおさえて、お部屋の広さや数よりも設備を重視したい」

というカップルさんの中には1Kの物件をお申し込みされた方もいらっしゃいました。

また間取りは1DKや1K、1Rでもお部屋がとっても広くて二人でも十分暮らせるという物件もあります。

「間取りは1Kとかだけど二人入居できないかな?」と思う物件があればお調べしますのでスタッフに是非ご相談くださいね。

お二人入居の物件もご紹介します

あつまる不動産は女性のお部屋探しをサポートいたします。

姉妹で入居できる物件を探している

カップルで入居できる物件がご希望

お友達とルームシェアを考えている方などなど

是非、ご来店ください♪女性スタッフ一同心よりお待ちしております♪

賃貸物件 高円寺で女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

オンラインでのお部屋探しはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.