女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産が提案 初めての一人暮らし 実家から持って行くもの

更新日:

こんにちは!女性のためのあつまる不動産です♪
最近お天気が良くない日が多いですね。
今日ご案内したお客様の内見は運よく晴れていました!『日当たりが良いお部屋にお引っ越ししたいです』という事で、日当たりチェックも出来て良かったです♪
ウォークインクローゼットや水回りの雰囲気、防犯面でも申し分ない物件が見つかり安心しました。

今日は、初めての一人暮らしで実家から持って行くものについてです。

一人暮らしですぐ使う物は持って行くのがおすすめ

あつまる不動産には都外から東京へ一人暮らしを始める方も沢山お見えになります。

よくお客様に「ご実家から家具など持ってきますか?」とお聞きするのですが、持っていかずに新しく家具家電を購入すると仰る方が多いです。

それ以外の日用品などは引っ越し先でも購入できるものが殆どですが、引っ越し後の大量のお買い物を減らすため、ご実家から持って行けるものは持って行きたいですよね。

実家から持って行くのがおすすめな物をリストアップしてみました♪

衣類

・仕事着、部屋着
・下着類
・鞄
・洗濯ネット

衣類は忘れずに持って行く方が多いですね♪100均の圧縮袋が役に立ちますよ!

圧縮袋

寝具・タオル

・枕
・布団
・バスタオル

入居初日に色々お買い物するのは大変!特に掛布団、敷布団等はお値段も負担になるので持って行くのがおすすめです。
バスタオルも初日から必要になりますので、何枚か持って行きたいですね。

書類関係

・通帳、キャッシュカード
・公的書類
・契約書関係
・ポイントカード
・印鑑

転職先等で求められる場合が多い通帳や公的書類関係はキャリーケースに入れて忘れずに持って行きましょう。

日用品

・化粧品
・マスク
・文房具
・お箸
・歯ブラシ
・ポケットティッシュ
・トイレットペーパー(1ロール)

女性 化粧品 引っ越し

お引越ししたばかりだとボールペンやガムテープ、のり等を使う事が多いです。ティッシュ類もかさばるので初日のお買い物の負担を軽減するために入れておきました。

初めての引越しでバタバタ! 忘れ物に気を付けましょう

初めてのお一人暮らしだと、申込から入居までの期間に色々やる事があって大変ですよね。
特に書類関係は実家に忘れてしまうと提出期限に間に合わない可能性が出てくるのでお気をつけてください。
最低限のものは持って行けるように事前準備しておきましょう♪

高円寺阿佐ヶ谷エリア中心に女性がお部屋を探すなら女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.