女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産スタッフから女性のお部屋探し 1階のお部屋の注意点

更新日:

女性時取り暮らし 賃貸物件 防犯対策

 

女性のお部屋探し1階のお部屋を見る時に気をつけるべきPOINT

こんにちは!あつまる不動産です☺お引越しシーズンですね~!女性專門のあつまる不動産には日々女性のお客様が沢山ご来店下さり本当に感謝の毎日ですm(_ _)m

今回は先日ご来店下さった女性のお客様からのご質問にお答え致します。

女性のお部屋探し

1階のお部屋ってどうですか??

のご質問について。

このご質問は女性の方なら当然気になりますよね。

一般的に1階のお部屋は

■お家賃が安い!

そして

■忘れ物をしても直ぐに戻れる

さらには

■下の階がないため、自分の足音を気にせず生活できる

などがメリットとしてあります。

ですが・・・

以前1階にお住まい中の女性が1階のお部屋で後悔しているため引っ越しされたい。と当店にご来店下さいました。

その後悔された体験談をご紹介いたしますと・・・

ある日いつもの様に

帰ったらベランダに見知らぬ男性が隠れていた!!

との、、なんとも恐怖体験をお話下さいました。

その男性は

一人暮らしの女性が、その部屋に住んでいることを前から調べていたそうです・・・。

(どの女性でも良かったそうで、一人暮らしされている女性を探していたそうです)

あまりにもビックリしたので大声で叫んだら逃げていったそうですが…

ご帰宅後にお部屋の空気を入れ替えようと何となく掃出し窓を開けたら物陰に隠れていたそうですが、何となくいつもと違和感があり、よくよく見ると…男性が潜んでいたとのことでした…

他にも1階で恐怖体験をされている女性の中には

”飲み会の後に 後ろから知らない男性がついてきて一緒に玄関に入ってきた”

こんな被害に遭われた女性もいらっしゃいました。

これも当店にご来店下さったお客様のお引越し理由です。

どちらも大声で叫んだことで対処できたそうですが…恐怖体験すると行動が狭まってしまいますよね…

1階のお部屋 女性が注意することは?

1階ですと、犯行を狙っている男性も逃げやすいです。

そのため同じ1階のお部屋であれば

”大通りに面して玄関がある”物件”

”門扉や目隠しになるモノが何もない物件”

は男性にとっても逃げやすい物件ですので避けるコトをオススメ致します。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では、一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをサポートしております。

”この物件、紹介されたけど大丈夫かな・・・・?”

と不安を感じて当店にご相談に来て下さる女性も多いです☺

一人暮らしに不安を感じている方も

お気軽にご相談下さいね~☆☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.