女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産が聞いた ストーカーが原因でのお引越し

更新日:

女性 高円寺 不動産 お部屋探し 悩み

こんにちは!女性のお部屋探しを応援する、女性専門あつまる不動産です。

今日のブログは、20代女性のお客様が経験されたお話です。

5万円で2DK、最寄り駅から新宿まで15分、だけど心配なことが・・・

『親に心配されて引っ越してほしいと言われています』
と、あつまる不動産にやってきた20代女性。いま住んでいるお部屋は築年数こそ経っていますが、

家賃 5万円

バストイレ別

2DK

で最寄り駅から新宿まで15分で着くという好条件。
ちなみに同じエリアで2DKの相場は約10万円でした。とてもいい条件ですよね。

お客様いわく、下の階で50代くらいの男性の大家さんが一人暮らししており、やりとりで困った事があったようです。

その内容が

・帰ってきたら『今、帰ってきたんだね』と電話が来る(物音で分かるそうです)
夜中の2時~3時に大家さんがお花をお裾分けに来る
等です。完全にストーカーだと思います。

大家さんがいると安心して住める物件がほとんどなのですが、このケースはご近所付き合いの域を超えていて不安になってしまいますよね。

同じ条件の他の物件より明らかに家賃が安い物件は、理由を聞いてみる

お部屋探しの際にできる限りのチェックは行いたいですよね。
今回のケースのように、設備と比べて家賃が数千円~数万円安い物件は、何か理由がある場合が多いです。

建物が古いから、プロパンガスだから等、設備が原因で安くしているものもあるので、そこは不動産屋のスタッフと一緒にチェックするのが望ましいです。
しかし設備が充実しているにも関わらず、『同じ階によく怒鳴る男の人がいる』という住民が原因でお家賃を下げているお部屋もありました。

ご近所トラブルですぐ退去となってしまっては、退去費用と引っ越し費用で損をしてしまいます。
それを防ぐためにも不安なところは確認し、安心して住める物件を探していきましょう!

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.