女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

女性のお部屋探し情報

賃貸クレーム 騒音問題に発展しそうなお部屋って?

2017/05/16

本日ご来店下さった女性のお客様のお引っ越し理由は

騒音問題

お客様ご自身は通常の生活を送っているのですが周りの方がうるさいとの事。

音は建物を伝わるので どこから響いているか特定するのが難しいです。

折角住むなら安心してお住いになりたいですよね。

そこで今回は騒音に重視しながら女性にオススメの構造についてお伝え致します

女性におすすめの構造とは?

オススメは

やっぱり

RC造

メリット:何と言っても防音性に優れております。他耐震性・耐火性・保温性も◎。

デメリット:結露が発生しやすくカビが発生しやすい。chintai-manshon-gaikan-RC-kozo

今回騒音問題になったお部屋は軽量鉄骨造でした。

軽量鉄骨造

メリット:通気性に優れている。同家賃で美築であり設備が充実している賃貸住宅が多い。

デメリット:言い方によっては「プレハブ」と表現する方も。(壁が薄い事が多く)騒音問題が発生するケースが多い

*写真はプレハブのイメージです

プレハブ

木造

メリット:通気性に優れているので結露やカビは発生しづらい。同家賃で設備充実の賃貸住宅が多い。

デメリット:騒音問題が発生しやすい

過去に騒音問題で女性が男性と揉め女性が泣く泣く退去したという事例も多々発生しております。

そのため音の問題を気にする事なくお過ごしされるには

女性にはRC造をオススメ致します。(音が全く気にならない女性は対象外ですが)

騒音問題に発展しそうなお部屋は

RC造<軽量鉄骨=木造

といえるでしょう。

自分が静かに暮らしていても周りの環境によってはお引っ越しせざるを得ない状況が発生する事も。

お部屋探しの際に譲れない設備の優先順位をつけておくと探しやすいと思います。

あつまる不動産では女性が安心して快適にお住まいになる事ができる賃貸住宅をご紹介しております。

お気軽にご相談下さいね。

-女性のお部屋探し情報
-, ,