女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産 賃貸のクレーム 騒音問題に発展しそうなお部屋って?

更新日:

chintai-manshon-gaikan-RC-kozo

騒音問題に発展しそうな賃貸物件

本日ご来店下さった女性のお客様のお引っ越し理由は

騒音問題

お客様ご自身は通常の生活を送っているのですが周りの方の騒音で悩んでいるとの事。

音は建物を伝わるので どこから響いているか特定するのが難しいです。

折角住むなら安心してお住いになりたいですよね。

そこで今回は騒音に重視しながら女性にオススメの構造についてお伝え致します

女性におすすめの構造とは?

オススメはやはり

RC造

メリット:何と言っても防音性に優れております。他耐震性・耐火性・保温性も◎。

デメリット:結露が発生しやすくカビが発生しやすい。chintai-manshon-gaikan-RC-kozo

今回騒音問題になったお部屋は軽量鉄骨造でした。

軽量鉄骨造

メリット:通気性に優れている。同家賃で美築であり設備が充実している賃貸住宅が多い。

デメリット:言い方によっては「プレハブ」と表現する方も。(壁が薄い事が多く)騒音問題が発生するケースが多い

*写真はプレハブのイメージです

プレハブ

木造

メリット:通気性に優れているので結露やカビは発生しづらい。同家賃で設備充実の賃貸住宅が多い。

デメリット:騒音問題が発生しやすい

過去に騒音問題で女性が男性と揉め女性が泣く泣く退去したという事例も多々発生しております。

そのため音の問題を気にする事なくお過ごしされるには

女性にはRC造をおすすめ致します。(音が気にならない女性は対象外ですね^^)

騒音問題に発展しそうなお部屋は

RC造<軽量鉄骨=木造

ですね。

ご自身が静かに暮らしていても周りの環境によってはお引っ越しせざるを得ない状況が発生する事態も考えられます。

お部屋探しの際に譲れない設備の優先順位をつけておくと探しやすいと思いますよ。

あつまる不動産では女性が安心して快適にお住まいになる事ができる賃貸住宅をご紹介しております。

お気軽にご相談下さいね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.