女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産より陽当たり良好な南向きのお部屋で思わぬ落とし穴!

更新日:

aosora-taiyou-hikari

こんにちは あつまる不動産です☆気づけば夏もすぐそこ!陽射しの強い日が続きそうですね。熱中症には充分気をつけてお過ごし下さいね。

さて、今回は―女性のお部屋探しに欠かせない―女性あるある

女性の重視ポイント”陽あたり”についてです!

女性の一人暮らし、”陽あたり”は優先順位高いですよねー!陽当たり良好は女性向けのお部屋ですよね♪

青空と白い雲


南向きで2階と言ったら

冬でもぽかぽか、洗濯物やお布団もしっかり乾いて気持ちが良いです♪陽射しが強い夏には、一度に洗濯物が乾きますよね♪

やっぱり陽当たりよいお部屋は女性に人気だなーと思っているところに

先日友人から連絡がありまして、

聞けば事務所にカビが大!発生~!したとの事。

あまりに凄いので見に来て!と言われ、心配になりお邪魔させて頂いたのですが・・・・・・

南側の壁一面、び~っしり・・・カビだらけでした・。写真を載せるのも遠慮したくなる程・・・・・・

湿気のあるお部屋


(*カビの写真は取り止めイメージの結露写真を利用しました)

友人は事務所と言っても2DKの居住用を、事務所として利用しています

お部屋は賃貸マンションの2階の南向き、角部屋

もう、女性に欠かせない条件、しっかり抑えたお部屋ですよね!

そんなお部屋にカビが発生との事で、3階の方を訪ねるとカビ一つ発生していないとの事。そして友人の前の入居者さんも、その様な事は一切なかったとの事。


とりあえず仕事にならなーい!との事で、半年程かけて

工事をし、窓を二重冊子にして貰う事で、カビの発生は免れる事態となった様です。

原因として

友人の事務所は

いつもエアコン利用が主で、窓を開ける事がほとんどなかったようです。

せっかくの南向きのお部屋も、カーテンを閉めて作業する事が多かったと話していました。

南向き・2階だからと言って、カビ・結露が発生しない とは限りませんね。

余談ですが、以前管理会社に勤めていた時に

南向き・4階角部屋のお部屋に退去の立合いをした際、

部屋中カビだらけで、思わず鳥肌がたったのを思い出しました・・・・・・。

その方も、何年もカーテン・窓を閉めたままの生活をしていたとおっしゃっていた記憶があります。

お部屋も息をしていますから、窓を閉めたままの生活ですと息が詰まりますよね。

お部屋もお住まいになる方も、快適に気持ち良い新生活を過ごせる様、陽当たりや環境についてもお伝えしながら、、お部屋をご紹介させて頂きます!

女性のお部屋探しは 女性のためのあつまる不動産へ☆

お気軽にご相談下さいね♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.