女性のためのお部屋探しブログ | 高円寺賃貸情報【あつまる不動産】

高円寺周辺での女性のためのお部屋探しのアドバイス、女性向け高円寺賃貸情報や一人暮らしの女性のために役立つ賃貸情報を発信してます!

女性のお部屋探し情報

一人暮らしの女性が選ぶお部屋ってどんなお部屋?‐収納編‐

2016/09/27

こんにちは、あつまる不動産です♪急に肌寒く感じる今日この頃です。

これから秋が深まるにつれ、初めての一人暮らしの方・更新をされる方・同棲を始める方・・・・など、お部屋探しもだんだんと忙しくなる季節となって参りました。年内にお引越しをお考えは9月・10月は繁忙期前ですのでオススメですよ。

というのも良いなーと思うお部屋はみなさまも感じる事なので、繁忙期に突入すると、お部屋の取り合いの様な状態が発生してしまいます。特に女性は、防犯面や立地・水廻りなどなど注意すべき点が多く、お部屋の取り合いが発生しがちです・・・・・涙

そんな中

今回は女性が選ぶ

一人暮らしの女性に欠かせない

荷物×収納についてお伝えしたいと思います!

女性の場合フローリングで室内が綺麗な事が条件だったりします。お部屋は綺麗に越した事ないですよね^^!

ですが

ここでのポイントは

洋室のお部屋の収納は狭い コトです。

それに比べ

和室タイプのお部屋ですとやはり収納は広いです!!

奥行が広く素晴らしい広さです!

例えば

これは洋室の収納。 結構広く感じますが

洋室の収納

これを和室の押入収納に変更した場合

和室収納(1軒)の半分で収納出来てしまうのです!

和室の収納

押入れの場合半分しか利用せず納まるなんて素晴らしいですよね!

収納が大きいのは女性の心強い味方です!

とはいえ

和室収納の場合、この仕切りを気になるという女性も・・・

和室の収納

真ん中に仕切りがあるため”ロングコートやワンピースがしわしわになりがちなんですよね・・・

そこでオススメしたいのは

和室を洋室にリフォームした収納です!

和室の収納をリフォームしたお部屋であれば

ロングコートやワンピースのしわも気になりません。

和室からリフォーム後の収納



女性の場合お部屋はこだわりをもって選びたいですよね♪

女性のためのあつまる不動産では、日々女性のお客様に寄り添いながらお部屋をご紹介しております。

女性のお部屋探しの際には是非ご相談下さいませ。

収納たっぷり物件も取り扱っております

お気軽にお問い合わせください

-女性のお部屋探し情報
-,