女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

アイデア 不動産業界

女性専用不動産 起業するなら賃貸マンションとテナントどちらを借りる?

更新日:

内装が白い会場テナント

起業ブームの中、先日も女性のお客様が

”テナントを探してます”とご来店下さいました。

テナントにするべきかマンションの1室にするべきか

内装が白い会場テナント

お伺いすると ほとんど人の出入りがないとの事。(作業場兼ネットで販売するという考えでした)

テナントを借りる場合

礼金が2ヶ月・3ヶ月のところもありますし

敷金ならぬ保証金が5ヶ月・6ヶ月・・・なんてところもあります。

加えて「保証金1ヶ月償却」(退去する時に1ヶ月分は還ってこないこと。そう考えると礼金と同じ扱いです)となれば初期費用が跳ね上がります。

賃貸マンションを借りる場合

賃貸マンションの1室で作業が完結する場合や今回のお客様の様に販売はネットと決めている方、人の出入りを求めない方などは

「事務所使用可」の物件を検索してみて下さい。

高円寺周辺ならお家賃も5万前後から物件があります。最近は「事務所利用可」にしているオーナー様も多いですよ。

事務所使用として借りる場合敷金がプラス1ヶ月等条件が多少変わる事はありますが

それでもテナントを借りる事を考えると充分余裕が生まれます。

(マンションはテナントを借りる半分程度の初期費用です)

3階建てのマンションと青い空

起業時はお金が必要です。

無駄な支出はできるだけ省きスムーズに開業出来るよう応援しています^^

あつまる不動産ではテナントや事務所利用可の賃貸物件も数多く取扱しております。

是非ご来店下さいね。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-アイデア, 不動産業界

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.