女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教える ペット可物件でも入居出来ないケース

更新日:

pet-soratobucat-manmaru

ペット可なのにペットがNGの理由

毎日暑い日が続いてますね。

この季節の内見は、締め切ったお部屋を見るので、とても汗をかきます(^_^;)

昨日も内見に行ってきました♪

今回は大型犬をお飼いになられている一人暮らしの女性です。

ペットOKの物件でも、大型犬はお断りというオーナーさんが多いのが現状です。

小型犬がよくて、大型犬がダメな理由ってなんでしょうか…?

oogataken-dog


一般的には、

大型犬の吠える声が大きいため、住み始めた後に近隣の苦情が考えられる。

 

もう一つは

小型犬は共用スペースを歩かせずに抱いたままお部屋に運べるのに対し、

大型犬の場合お部屋まで歩かせないと連れて入れないから。

共用スペースでワンちゃんがすれ違う時に、トラブルの元になりやすいためです。

実際、大型犬飼育許可を頂いていても、一緒に内見されたお客様の大型ワンちゃんの場合には、現在お住まいのマンションで上階に住んでいるにもかかわらず、犬を連れてのエレベーターの利用は不可と言われているそうです。

大型ワンちゃんだとお住まいになれるお部屋が限られてくるな…と実感しております。

pet-soratobucat


ペットブームが続き一人暮らしの方もペットと一緒にお住いになる機会が増えていますが

「ペット可物件」と表示されていても

「大型犬・小型犬・猫」によりOKとNGのお部屋がございます

お部屋探しの際にはご自身が飼っているペットちゃんが入居可能なのか再度確認する様にして下さいね。

あつまる不動産ではペットちゃんだけでなくお客様も快適にお過ごし出来るお部屋をご紹介しております。

お気軽にご来店下さいね♪

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.