女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

オーナー様へ

オーナー様向けブログ 泥棒が原因で退去!○○があれば侵入は簡単

投稿日:

マンション 二階まで届きそうな塀

こんにちは!女性のお部屋探しを応援する、女性専門あつまる不動産です。

せっかくお引越しをされても、様々なご理由でやむを得ず短期で解約される方がいらっしゃいます。
今日のブログは、短期で退去した方のご理由と、気をつける点をご紹介します。

女性が狙われやすい 下着泥棒はどこから入ったのか

都内のマンションのオーナー様から聞いたお話です。
入居者さんは長く住まれる方が多かったそのマンションで、たった3ヶ月で退去された女性がいました。
理由を聞いてみると、何度も下着を盗まれたとのこと。

『下着を買い直すのも大変ですが、それよりも気持ちの面で住むのが嫌になってしまいました・・・』

と言われたそうです。
その女性は2階に住んでいたのですが、そのマンションは塀が2mほどあり、塀に登ってしまえば簡単に2階のベランダへ侵入できたのです。

マンション 二階まで届きそうな塀
(イメージ)

1度盗まれると次もくる 2階以上でも注意

私は数年前に下着泥棒の裁判傍聴に行ったことがあります。
同じ女性から長期的に盗みを働いており、被害者の方は「下着代を返金されても悔しさはずっと残る」と訴えておりました。
下着泥棒は1回盗む事が出来ると目を付け、どんどん調子に乗ります。
そんな犯人のせいで引っ越さなければならない状況まで追い込まれるなんて、入居者様にもオーナー様にも大変迷惑ですよね。

しかし、女性のお洗濯物がターゲットにされやすいのも事実。1階だけではなく、2階以上の方も注意です。

2階に飛び移れそうな塀や電柱などよじ登れるものがありましたら、侵入防止フェンスを取り付けて頂けると、防犯面で大変効果があると思います。

塀 侵入経路

女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-オーナー様へ
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.