女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

高円寺女性専門不動産情報 防犯性が高いディンプルキー

投稿日:

賃貸物件 防犯 ディンプルキー 

こんにちは、あつまる不動産です♪

今日はとても暖かく、気温も20度近くになる予報です!
暖かくて過ごしやすいのは嬉しいのですが、気温差が激しいと体調やメンタルを崩しやすくなるので皆様もお気をつけ下さいね♪

さて先日いらしてくださったお客様から、嬉しいお話を伺いました!

「友達から紹介してもらって来ました!」 とご来店くださり
知人の方が、あつまる不動産を利用したことがあるそうで、
「女性特有の悩みを親身に聞いてくれるよ、と聞いたんです」と!

こんなに嬉しいご紹介はございません~!
(あと、紹介させて頂いたお部屋が住みやすいです~と聞くのもとっても嬉しいです^^)

お友達に勧めて頂けるなんて、みなさまからの信頼を感じます……
これからもみなさまのお部屋探しのお力になれるようスタッフ一同頑張ります~!
感謝を込めたメモとピンクの背景

 

 

 

 

 

さて。
最近お越し頂いた方から「実は今住んでいる地域が、空き巣が多いって聞いて心配なんです……」とご相談いただきました。

物件探しの時は、お部屋のある地域の治安を調べる必要がありますが、
絶対安全!な場所はありませんよね。

2階以上や、オートロック・TVモニターフォンのお部屋を積極的にご紹介をしておりますが、やはり絶対安全!とは言い切れません。
日ごろから、みなさまに気を付けて頂く必要があります。

空き巣といえば、ドア・窓から侵入してくることが多いですが、
プロの空き巣だと、ヘアピン1本×1分!でピッキングができてしまうのだとか。
そんなピッキングに強いカギがあるのをご存知でしょうか??

色違いの鍵

▼防犯性が高い!ディンプルキー

カンタンにお伝えすると、普通のギザギザの鍵より構造が複雑になっている鍵です。
ピッキングに強いといわれていて、理論上何千億通りものパターンが作成可能なのだとか!
そのため、複製をするのが難しい鍵なのです。

しかも、コピー品を簡単に作られないように
個別にシリアル番号が付いているなど登録され、
コピーを作るときは本人確認が必要となっています。
(複製が全くできないわけではないのでそちらは安心してくださいね)

10本のディンプルキー
今の所、ディンプルキーの鍵穴から簡単に開錠できるような技術や特殊工具は存在しないようです。
ゆくゆくは技術が進んで開けられるようになってしまうかもしれませんが、、、今一番防犯性の高いカギなので、お部屋探しの際にはチェックしてみるのもおすすめです♪

最後に、基本的なことになりますが、
鍵を安全なものにしても、
机の上に置きっぱなしにする、等扱いが雑になってしまうと、
ちょっと盗られて複製されてしまうこともあります。

ちょっと考えすぎじゃない?私は大丈夫!
なんて思わず、
安心できる暮らしのために扱いには気をつけましょう!)

 

あつまる不動産は、防犯設備士を取得した女性が定期的にスタッフに対する研修を行っております!お部屋探しの際に不安な防犯に関する事。是非ご相談下さいね☺︎

女性の一人暮らしはあつまる不動産へ

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。

ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?

女性目線でお部屋探しをして欲しい!

おすすめの物件はどんな物件?

など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さい(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.