女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

安心安全に暮らす

女性専用不動産がご提案する安心安全なお部屋・環境作り

更新日:

火災報知器

寒さと共に乾燥も日に日に強くなる今日この頃、火災事故も増えつつある時期になってまいりました。

万が一の時でも火災報知器があればいち早く火災を知らせてくれます。

防犯面・セキュリティ面はもちろんのこと火災も決して他人事ではありませんよね。

どこのご自宅であっても起こりうることです。

住宅用火災報知器の設置の義務化

住宅火災を減らすため、平成16年に消防法が改定され、

すべての住宅を対象に火災報知器の設置が義務付化されました。

火災を感知するとアラーム音を発して周囲に知らせてくれる機能を持っています。

火災報知器なぜ必要なのか??

義務化の経緯は就寝時の火災発生から逃げ遅れによる死者が増えたためです。

火災の早期発見が非常に重要になります。

大切な命・財産を火災から守りましょう!

地域の安心・安全にもつながりますので、

火の元には十分注意喚起し、これからお部屋探しをされる方は

火災報知器の設置の有無もポイントにいれておきましょう!

今住んでいるお部屋が万が一、未設置の方は早急にオーナーさんや管理会社へ相談もしくは、

ご自身で設置しましょう!(ホームセンターなどで手頃な価格で入手できますよ。)

女性の一人暮らし 高円寺で賃貸物件をお探しのお客様

あつまる不動産では、高円寺、中野、阿佐ヶ谷など中心に賃貸物件を多くご紹介させていただいております。

初めての一人暮らしで不安なお客様

防犯・セキュリティ面などで不安を抱えているお客様 

細かいところやちょっとしたこと、地域の情報もぜひご相談ください(^^♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-安心安全に暮らす
-, , , ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.