女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

女性専用不動産が教えるまさかのキッチンでのNG行為

更新日:

熱湯を流した時の音 一回ぐらい聞いたこと、ございませんか? 

シンクに熱湯を流すとき、ドゴッ!ドンッ!など

大きな音が出て驚くときってありませんか??

カップ焼きそばのお湯を捨てるときや

パスタや麺類の茹で汁を捨てる時によく聞く音です。

この音はステンレスが熱膨張を起こして

反り上がった音だと言われています。

 

音がしたということは、結構熱いお湯が注がれたという証拠!

実は結構危ないようです!!

ステンレスの膨張がというよりも、

実はもっと危ないのが排水口!

排水口に使われている塩ビ管、

一般的な耐熱温度は62℃から72℃だそうです

さっきまで火にかけてブクブク沸いていたお湯の温度は

その72℃を超えていますよね・・・

熱湯を流すことによって塩ビ管がどんどん劣化してしまいますので、

その後のトラブルになりかねません!

お湯を流す目安の温度は60℃以下 

シンクにお湯や熱いものを流す際は

ある程度温度を下げてから!

または水を流しながらが好ましいようですよ。

水を流しながらだと水道代がもったいないと感じなくもないですが…

排水管のトラブルにかかる費用と比べれば安いものですよね。

ついやりがちなことではありますが、気をつけて過ごしたい点です。

この春から一人暮らしをスタートさせた方は是非参考になさって下さいね♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では

安心安全にお部屋探しができるよう女性スタッフが

女性目線でしっかりCHECKしながらサポートさせていただいております♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-, ,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.