女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺

高円寺女性専用不動産 高円寺の魅力をとことん解明する本 見つけました!

更新日:

高円寺 東京新女子街

高円寺生まれ、高円寺育ちの私ですが、

先日ある本と出会って、今まで知らないでいた高円寺の魅力をたくさん発見させてもらいました(≧∇≦)b

 

「高円寺 東京新女子街」   著:三浦 展 + SML


本の情報は → コチラです !

 

著者の三浦さんは「高円寺は、いま、とても時代に合ってきている」語られていました。

「まず街の雰囲気がゆるい。がつがつせずに、毎日を楽しく生きたいという雰囲気が街全体に漂っている」

「2番目に、ゆるいのに個性的である」

「街をつくるのが大企業ではなく、あくまでも自由な個人としての人間だからである」

 


確かに、高円寺には企業系の店舗が、お隣の阿佐ヶ谷に比べても少ないことに気づきます。

看板やディスプレイも手作りが当たり前。

オーナーさんのセンスや趣味がそのまま表現されています。

高円寺の路地には、ビール箱を椅子とテーブルにして、オープンで楽しい空間があちらこちらに見られます。

高円寺らしい賑わいは夕方~夜にかけて盛り上がり、終点の時間まで人気が無くなることはありません。

 

三浦さん曰く

「住居、店舗が雑然と同居していること」などが高円寺の街の魅力を作っているというのです。

 

なるほど、、と頷ける点がたくさんあって興味深く読ませて頂きました。

高円寺に住みたい!というお客様に、

高円寺は女性にとって、とても住みやすい街です!」と

もっともっとオススメしていきたいと思いました~(^o^)♪

そんな魅力的な高円寺にお住まいになりませんか?^^

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.