女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性向け賃貸物件

高円寺女性専用不動産 高円寺徒歩5分デザイナーズ賃貸マンションペット可

更新日:

MTコート白い外観マンション

ペットと一緒に住めるデザイナーズ賃貸物件

今回は、高円寺駅徒歩5分!賃貸マンションの

「MT COURT」のお部屋をご紹介します★


事の起こりは朝10時…全力疾走して出勤したスタッフは出勤早々、特大ミッションを言い渡されます。

「あ、今日MT COURTのオーナー様のところに行ってお話を聞いてきて!」

 

とりあえず、元気に自転車にのってでかけたのでした。


高円寺駅 北口から、東へ向けて少し歩くと「あずま通り商店街」があります。

MTCOURTは東通り商店街を抜けたところにあるので、商店街をまっすぐ歩いて行くことになります。

女性に人気のカフェ「ハティフナット」やベトナムおこわが日本で唯一食べられる「ツバメおこわ」、ハワイ・ワイキキ直営の「トレーディングポスト」を横目に、高円寺の大ボリューム安ランチで名高い「南海」を通り過ぎ、早稲田通りまで歩きます。商店街なのでいろんなお店があり、飽きません。電灯もたくさん、人通りもたくさん。安心安全ルートです。

高円寺あずま通り商店街入口

早稲田通りに当たったら、右折してすぐ。

どーん!と大きな建物が現れます。

「…MT COURT……ここか……」と驚くくらい、大きくてキレイ。


高円寺賃貸マンションMTコート外観


入り口の階段を上がると、緑やお花がたくさん。

きちんと手入れされたお庭にほっこりします。


高円寺賃貸マンションMTコート庭共用部分


入り口のドアにはオートロックが。

部屋番号を押すと繋がる方式です。

エントランスホールに入ると、またビックリ……やっぱりここはホテルなのでしょうか…


高円寺賃貸マンションMTコートエントランス共用部分


何かミーティングでもしないと申し訳ないような大きなソファが。

少し奥にも机と椅子と、きっとこまめに替えられているであろう生花が。

場違いなところに紛れ込んでしまった…とドキドキします。。


高円寺賃貸マンションMTコートエントランス時計と共用部分


エレベーターの中にも防犯カメラが!建物中に、防犯カメラが8~10個ほど設置されているのだとか。防犯意識の高い女性には安心ですね。

 

さて、今回は3階のお部屋を見学させて頂く事になりました。

こんなすごいエントランスなので、お部屋はどんな感じなのだろう…とドキドキ。


玄関をあけると、キレイな室内が!左側にはシューズボックスにも使えそうな棚がズラッとならんでいます。靴もしまい放題、ついついたくさん買ってしまいそうです。


高円寺賃貸マンションMTコート玄関下駄箱


奥にも大きな鏡があるので、ここでファッションチェックができますね!

なんだかちょっとオシャレになりそうです。


高円寺賃貸マンションMTコート玄関下駄箱鏡


玄関ドアを振り返ると、鍵・ドアストッパーも厳重です。

右側のバーがある部分は、ロングブーツも置けそう。中に傘立ても置けそうですね。玄関脇って、鍵を置いたり、出かける時にパッと持てる物を置けると便利ですよね。右側に小物を、左側のフックにはコートをかけておけばサッとはおれます。花粉症の時期にも、部屋に花粉を持ち込まないで玄関にかけておけますね。


高円寺賃貸マンションMTコート広々玄関


通路の右脇にドアがあったので、トイレかな?収納かな?と思い開いてみると、なんとランドリールーム!洗濯機置き場も広々。お持ちの洗濯機がどんな大きさでも、すっと置けてしまいそうです。


高円寺賃貸マンションMTコート室内洗濯機置場


向かいには棚が設置されています。バーがあるので、いっそここをウォークインクローゼットにしても良さそう!バーに上着やシャツ、シワになりそうなスカートをかけて、下にボックスで季節外れの服を入れて……なんて事も容易に妄想できてしまう。。


高円寺賃貸マンションMTコート収納


通路のつきあたりのドアをあけると、トイレとお風呂が!

ひろびろーーーとしていて、ユニットバスは嫌!という方もびっくりされるのではないでしょうか。


高円寺賃貸マンションMTコート3点ユニット


海外ドラマのセレブがこういうところでシャワーを浴びていたりするシーンがまぶたの裏に浮かびます……シャワーヘッドもつるっとしていて、ホテルみたい。あと、掃除がしやすそうです。

高円寺賃貸マンションMTコートバスタブ


個人的におっ!と思った部分が、洗面台のすぐ上にコンセントが!女性には嬉しいですよね~、ヘアアイロンもドライヤーもこのひと部屋で!そして大きな鏡の前なので、どんな角度からもチェックできそう。壁が少し棚のようになっているので、ここに化粧水や乳液も置けそう。サボンのスクラブも置けそうな幅です。やはりセレブのバスルーム。。

トイレの便器側には、小さなボックスを置けば生理用品もオシャレに収納できそうです。


高円寺賃貸マンションMTコート独立洗面台

高円寺賃貸マンションMTコートユニットバスの鏡


さて、いよいよお部屋に!期待が高まります~!!

高円寺賃貸マンションMTコート室内フローリング


広々、15帖ー!!

横になって転がりたい気持ちをぐっとこらえておりました……

パノラマカメラなんて、初めて使いました。


高円寺賃貸マンションMTコート室内窓とファン


大きな窓がとっても魅力的!窓も100cm×150cmが4枚!開放感があふれております……カーテン、特注だろうなあ…。ブラインドをつけても素敵そう。妄想が止まりません。

高円寺賃貸マンションMTコート室内2面窓


窓の外には近隣の建物と、緑が。ぐる~っと見回してみましたが、誰かと視線が合うこともなさそうでした。空が見たい!窓をあけたい!開放感がほしい!でも周りが気になる……という方には、満足頂けそうです♪

窓の外にはジャスミンが。5月になると、白い花がふわ~っと咲くのだとか。自室からジャスミンの花のカーテンが見られるなんて、贅沢!ついつい人を招きたくなりそうです。


高円寺賃貸マンションMTコートベランダからの景色


天井には電気が2種類。

窓側の電球が2つ、キッチン側に吊るされている電気が1つ。

天井のファンはまわすと室内全体で風を感じたので、夏場は窓を開けて、エアコンを切って、このファンだけで過ごすこともできそうです。


高円寺賃貸マンションMTコート天井ファン


窓と向い合せに、システムキッチンがありました!

高円寺賃貸マンションMTコートシステムキッチン


モデルルームのように新品です。内見に行くと、あっここの棚は高いから背が低い方は食器棚が使いにくいだろうなあ…というお部屋もあるのですが、このお部屋は大丈夫。女性でも手が届きやすい位置に棚があります。

169cmの私の目線で写真を撮ると、こんな感じです。ちなみに、シンクも低すぎないので長身の女性も腰も痛くならなそう。シンクが低いと地味に腰をやられるんですよね……

コンロも2口、料理も不便しなそうです。


高円寺賃貸マンションMTコートシステムキッチンの棚


とても素敵な物件です・・・

そオーナー様にお部屋についてお話を伺い、さらなるオススメポイントが見つかりました!

 

この物件・お部屋のおすすめポイントは?

クリーニングしたばかり!床も削って、ニスを塗り直しているそう。そのため、床には傷一つなく、つるっと滑らか!とてもキレイです。

また、クリーニングに合わせて、もともとグレー×ホワイトのバイカラーだったお部屋も全面ホワイトに塗り替えたのだとか!室内も窓から入る光で明るく反射しています♪

窓が東向きなので、朝~午前中が一番明るいのだとか。朝の光と一緒に目覚められますね★

 

どんな人がこのお部屋が好きそうですか?

15帖の広々したお部屋なので、家具やレイアウトにこだわる方に人気なのだとか!

ここにベッドを置いて、ココにソファを…ラグはこんな感じのものを敷いて…と最初にこだわりにこだわっても、レイアウト変更したくなることって、ありますよね。広々とした1部屋なので、あれやこれやと移動してのレイアウト変更も楽ちんです♪壁も真っ白なので、どんな家具を購入してもミスマッチになりませんね。

後はやはりペットと一緒に生活したい方!!ペットはネコちゃん・ワンちゃんどちらでもOK!しかも2匹までOKなのです!!☆最近ペットOKの物件が少ないので、ペットと暮らしたい方は必見です。

 

他にもこんなおすすめポイントが!

女性の皆様は防犯が気にあると思うのですが、1階にオートロック、屋内に複数の防犯カメラがあるので安心です。また、同棟にオーナーさんが管理人として住んでいらっしゃるので、何かあれば助けてもらえます!

今朝は、8時前くらいに帰宅した方が、部屋に鍵をさしたところ、折れてしまったのだとか。びっくりして管理人さんに電話をしたところ、サッと向かって手伝ってくださったので室内に入れたのだとか。ひとり暮らしの女性にはありがたい限りですね…

 

お話を伺っていて、更にお部屋の魅力が増しました。

管理人のご夫婦も、「私達は、24時間のコンビニねって自分たちのことを言っているの」ととても気さくでお話がしやすい奥様と、頼りがいのあるご主人様でした。


3F

専有面積41.64㎡ 

お家賃 138,000円

こちらのお部屋に住んでみたい!見てみたい!という方、あつまる不動産までお問い合わせ下さいませ♪

9月下旬に空き予定です!

 

物件検索

一人暮らしのご相談

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性向け賃貸物件
-

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.