女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

高円寺 高円寺のグルメ

高円寺女性専門不動産のおすすめお土産も◎可愛いフロレスタ

更新日:

高円寺フロレスタドーナツピンク丸枠と猫

高円寺でおすすめのおやつ事情

こんにちは、あつまる不動産です!

今日は暑いですねー、、、
ちょっと食欲もなくなり、アイスやゼリーが恋しいです。

高円寺にはジェラートやさんもあるのですが、
あの可愛いドーナツ屋さんが、かき氷を販売しているんですよ♪
ちょっとご紹介致します~!

フロレスタ 高円寺店

CmVmvXSUcAA9pYV

 

 

 

 

 

 

 

あつまる不動産から徒歩6分 高円寺駅から徒歩5分♪

庚申商店街沿いにある、ドーナツのお店です。

自然で添加物を含まない材料を使い、お店で手作りをしているので安心・安全に食べられるお菓子なのです。
店名のfloresta(フロレスタ)は、「森」という意味のポルトガル語なのだとか。

 

フロレスタの有名なドーナツと言えば、なんといっても
あのかわいらしい動物やキャラクターのドーナツです♪

 

フロレスタtwitter3

 

今回は、七夕が近いということで、
七夕限定のネコのドーナツをいただきました!

 

CmVhDpwUMAArXlg

星もチョコレートでできているのでしっかり食べられます。
本体のドーナツはプレーンの味がして、
ほんのり甘みがあって手作り感があり安心する味です。
ネコはちょっと黒糖入りのようで、甘味が少し強めです。
ナッツのごりごりした食感も楽しいですよね♪

 

時期に合わせたドーナツを販売しているのも魅力的で、
父の日にはお父さんの顔のドーナツも販売していました♪

フロレスタtwitter2

イートインスペースもクマさんがいたり、自然でかわいいです。
※個人的にとってもポイントなのが、コンセントが借りられます。
携帯の充電がない!お腹もペコペコで私も充電がたりない!という時にちょうど良いです。

CmVhDpwUcAECP8l

CmVhDpyUsAAF7DM

さて!話題のかき氷ですが、シロップは手作り!
いちごやレモン、宇治抹茶、ほうじ茶など味が選べるのも魅力的です。

フロレスタtwitter4

サッパリとした味がたまらないひと品!
かき氷のお店って、少ないのでうれしいですよね。

ちなみに、フロレスタではアイスクリームも食べられます。

「日本一幸せな牛のいる牧場」と言われている雪ヶ峰牧場のわずか90頭しかいないジャージー牛からとれるミルクを使用しているのだとか。
牛乳とたまごとバニラで作る、シンプルなアイスクリームだそう。
とっても体に良さそうですよね。

おやつを片手に、商店街の散歩をするのも楽しいですよ♪

Z

☆フロレスタの近く・高円寺北3丁目あたりの
お部屋を見てみたい方は→こちら☆

☆物件たくさん!大和町のお部屋を見てみたい方は→こちら☆

▼フロレスタはこちら♪

他のお部屋も見てみたいな、というみなさまからのお問い合わせはこちらへ☆

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-高円寺, 高円寺のグルメ

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.